※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
ココロ・悩み

旦那との関係や子供の健康について悩んでいます。離婚すべきか、旦那の意見を尊重すべきか迷っています。子供が怪我をした際の対応についても不安があります。経済的にも不安で、勇気が出ません。

1歳4ヶ月の子を育ててます
どうしたらいいかわかりません
旦那と離れるべきですか?
一度旦那の親に相談するべきですか?

10/7の朝に血の混じった下痢が出て病院に行き
もしかしたら腸管出血大腸菌かもと言われお尻に綿棒を入れて検査に出す事になり今は結果待ちです。
10/8 いつもより早く寝た子供を寝室に連れて行き、手のひらを床につけて肘までの高さくらいあるベッドに寝かせ周りにはベビーサークルの柵の一部を取り外して子供が落ちないようにしていましたが
際ほど鳴き声が聞こえて見に行ったらベッドと柵の間に腹這いの状態で挟まって落ちていました
一応傷などできていないか確認するためにズボンを脱がしたら血のついた下痢をしていました
落ちた影響なのか、腸管出血大腸菌などの影響なのかわかりませんが不安になり小児緊急電話相談に連絡しても繋がらなかったため、寝ていた旦那を起こして相談しましたが。
「まだ昨日の検査結果も出てないし、今寝てるんだったら様子見れば?心配しすぎ、医者じゃないんだから検査結果出るまで大人しくして、医者の言うこと聞いとけ」などと言われました
子供が心配じゃないのかと聞いたら「そんな心配してない、検査結果も出てないんだから今当番医院行ったって無駄じゃない?」「お前だけの子供じゃなくて俺の子でもあるんだから俺の意見も聞け、感情だけで動くなお前は心配しすぎ」「そんなにしょっちゅう心配するなら一度お前の両親に相談するぞ」と言われました
私がおかしいですか?
確かに子供が生まれてからものすごくいろんなことに心配するようになりました
昨日行った検査結果もまだ出ていませんが、もしかしたら落ちた影響でお腹の中で何かあったのかもと思うのは心配しすぎですか?
一旦冷静にならないといけませんか?
私の中では冷静で小児緊急相談に何度かけても出なかったため旦那に相談したらこの様
子供は今の所ぐっすり寝ているため、また起きて落ちたりしないようにもし何かあった時のために私が今そばにいますが
旦那はテレビ見ています
これはもう価値観の違いですか
このまま一緒に生活する自信がないです、いつか子供を失ってしまうんじゃないかって思いがあって不安です
旦那と離れたいと思って無料の弁護士に相談しようと考えていますが、私の貯金は0で今後の生活などを考えると別れる勇気が出ません
旦那が飼い始めた猫2匹も世話はほぼ私がしていますがもし家を出る時に勝手に連れ出していいのかわかりません
でもでもだってな自分にも嫌になるし、子供にも、猫2匹にも申し訳ない気持ちでいっぱいです
一度旦那と離れたいですがいう勇気が出ません
毎日がしんどいです

コメント

さつまいも🍠

まあ…旦那さんの言い方が悪いですよね。
その高さなら大丈夫ですよ。もう1歳4ヶ月でしたら尚更(´・ω・`)
その影響で血便が出たりはしません。
少し冷静になった方がいいとは思いますが、心配することがダメなことではありません!

でもまあ大丈夫だなとか判断できるのは私が3人産んできてるからこそわかることで
初めての子供やと過剰なほど心配なるもんですし、おかしいとは思いませんよ。大丈夫です。

旦那さんが言ってることもわかるんですけど言葉選びが間違ってるというか…
言い方が乱暴すぎますね💦後半はもうイラついて言ってしまってますし💦
どっちかが冷静に判断しないと、2人でどうしようどうしようってなって悪い判断してしまってもダメですし、ほんとは旦那さんも心配してたかもしれませんよ~。
私の旦那さんもそういうタイプなので。
相手を落ち着かせるのに大丈夫大丈夫!って言ってるけど内心は焦ってるみたいな感じです!

でも離婚まで考えるのはどうなんだろう…
その他に子供の事を考えないような事があったなら私も離婚考えますかね。。
どちらにせよ話し合いは必要やとおもいますよ!思ってることはちゃんと伝えないと伝わらないですし、ほんとはどう思ってたかきくのも大切かな?と

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

私がいつも心配しすぎなの自分でもわかっています
    1人目ということもありますが、普段は風邪だったり高熱を出したりと言うことがなく、時々お尻が切れてうんちに血がつくというのがありましたが
    10/7に下痢にいつもと違う感じの血が混じって病院に行って見てもらったら腸管出血大腸菌じゃないかと言われ今は検査結果待ちという感じです
    病院に行ってからは薬色々もらって下痢は続いていましたが血が混じることがなかったので
    今回ベッドから落ちた時にもしかしたら落ちた衝撃でお腹傷ついて下痢と血がまた出たんじゃないかと思い不安になりました
    小児緊急電話相談に電話しても繋がらなくて、旦那に相談したら上記の事を色々言われ一応様子を見ることにしました

子供が生まれた時から家事育児は私、稼いでくるのは旦那という役割分担ができ
    ほぼワンオペで子供のお世話をしてきました
    専業主婦で家にいるのに旦那実家からもらった大量の野菜の処理が追いつかず何度か腐らせてしまったり、掃除が行き届いていないところがあるなど言われ
    携帯、家車の鍵、子供の保健所等が入っているお出かけ用リュックを没収されたりと色々ありました
    私が野菜腐らせたり、家事が疎かになって悪かったのも十分わかっています
    旦那の稼いでくれたお金で生活してますし言い方悪いですが、旦那はお金稼ぐことしかしてないのになんでここまで言われないといけないのか
    普段育児に参加しないくせに、育児の美味しいところだけ持って行ってなんで上から目線で色々言ってくるのかなど
    そのくせ自分が反応見たいからと炭酸水やレモン舐めさせたり、私が見ていないところでポテチあげたり蒟蒻ゼリーなめさせたりして面白がって
    子供が何か体調崩したり、頭を打ったりしても気にしない心配しないのが本当に父親になった自覚あるのかなんて思います
    私の気持ちを伝えても理解してくれるけど認めないというか、否定する感じで色々離婚を考えたりするようになりました

長文になりすみません💦

• 10月9日
まい

心配しすぎじゃ無いと思いますよ!
私は助産師なんですが、自分の子の事になるとめっちゃくちゃ心配になります。客観的に見たらこのくらい大丈夫って思うのかもですが、母親は子供の万が一の事まで考えちゃいますよね。

旦那さん一緒に心配してほしいですよね。気持ちを共感して、その上で対応を考えてくれると嬉しいですよね。
言い方がキツすぎます💦

ご実家に帰ったり出来ませんか??

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎

そうですね
    旦那も旦那両親も、子供の好きなようにやらせなーこれくらいなら死なないから大丈夫だよってよく言いますが
    私は痛い思いして産んだのになんでそんな雑に扱うのって考えだったり、旦那とかは本当は大切に思ってないのかななんて考えたりします…
    旦那も同じ親なのに、旦那両親も子育て経験してるのに
    なんでそんな感じなのって考えます

そうですね…
    話し合いしても私の言ったことを理解はしてくれても絶対に共感してくれないのでこちらが折れたり、諦めたりします…
    言い方がキツいのも腹が立ちます

帰ることできます
    一応もう少しだけ様子見てみていよいよ一緒にいるのがキツくなったら一度実家に帰ろうと考えています

• 10月11日