※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
産婦人科・小児科

2週間前に鼻水で受診して、副鼻腔炎と診断されました未だに鼻水が治らず…

2週間前に鼻水で受診して、副鼻腔炎と診断されました
未だに鼻水が治らず様子を見ていたら、昨日の夜突然発熱して嘔吐2回、それ以降40度ぐらいから下がらず今朝受診しました
耳が少し赤いからこれから来てるお熱かもね〜なんて言われて帰ると、たくさん飲めてた水分が一切飲めなくなり。。
様子を見ていたら6時間全く飲めなかったので心配で救急呼んでしまいました。
たいしたことない、よくある事だから、丸一日なにも飲めなくて嘔吐を何度も繰り返したら救急に来てと言われました。
口の中が痛いと訴えて何かを口にするのを激しく嫌がる事を伝えたのですが、なかなか息子が口を開かず、、先生は
じゃあいいよーと見てもらえませんでした。
さっき全身見てみたら、太ももと胸合わせて4粒ほど、ちいちゃーーーな水疱を見つけたのですが、、、
水疱瘡でしょうか😫
手足口病か川崎病の疑いがあると言われていたので
全身まではチェックしてもらってなかったです。。
こんなに痛がってなにも飲まないのは初めてで
ずっとずっと泣いています
日曜、祝日になってしまうし、、、心配です💦

コメント

ままさん

突発性はなりましたか❓
6時間飲めなかったのは救急行っていいと思いますが救急車ではなく自分で行ったほうがいいですね💦点滴してくれてもいいのに💦
耳が赤いって鼻水で中耳炎なってませんかね❓抗生剤飲んでますか❓

• いな

いな

突発はなりました!
    自分で行けますが、どこの病院がありますかって聞いたら救急車で向かいますと言われました😵申し訳ない…
    そうです!すこーーし、中耳炎気味だから抗生剤出してもらって頑張って飲ませてます、、
    2、3日の辛抱ですかね💦

• 10月8日
  • ままさん

ままさん

聞いたら来てくれたんですね👏それはありがたいです✨
    突発性はなったんですね🤔口の中にもありそうなら手足口病だと思います💡💡薬はないので落ち着くの待つしかないですよね💧
    ゼリー等食べませんか❓😭
    水分まだ取れそうになければ点滴お願いしてください💦

• 10月8日
  • いな

いな

手足にはなーにも出てないけど、手足口病ですかね!?
    ちょっと注意深く見てみます😳😳
    もう本当に待つしかないですよね💦何もしてあげられないのがつらいです
    ゼリーもヨーグルトもアイスも全拒否されました…
    解熱剤が効いてる時に冷えたうどんを少しだけ食べてくれたのでまだ良しですかね!
    その後は全く取れてないので、眠れなくなってたら点滴お願いしてみます😫😫

• 10月8日
  • ままさん

ままさん

すみません下に書いちゃいました💦

• 10月8日
ままさん

水疱瘡だと、くちにはできないと思います💡
お母さんも辛いですが😭あと何日か頑張って下さい✊😭✨