※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
その他の疑問

一眼レフ購入について1年程前から一眼レフ購入を検討していて、気にな…

一眼レフ購入について

1年程前から一眼レフ購入を検討していて、気になるのが見つかりました。
購入しようと思っていた「CANON eos kiss x10」が製造中止になっていてWHITEはもうほぼどこも売り切れ(取り寄せればあるかも)、BLACKは電気屋等の展示品のみが多い事がわかりました。

製造中止とわかっていて、買おうか悩んでます。
皆さんなら買いますか?
見た目や軽さ、操作のしやすさが気に入って買うならこれ!と1年思ってきました。

一眼レフを持っている友人に聞くと今のところ8年は壊れずもってるから、もし今使ってる物が製造中止になったら新しいのに買い替えるとのこと。

コメント

komaeri

eos kiss Mの方持ってますが全然使ってないです😂 望遠レンズ欲しくて、でもそのレンズもまぁまぁするので買えなくてそのまま使うタイミングなく眠ってます笑 カメラって結構お金かかりますね😂

ないとわかると余計欲しくなりますよね笑
欲しい!て思ったら買います!

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

小学校に行くと携帯での撮影禁止があるので今後使う機会は増えますね。

• 10月8日
  • komaeri

komaeri

携帯の撮影禁止なんてあるんですね😳

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳WHITEは見ないですが、blackはまだ店頭に普通にある印象でした。(先週、今週とも別の家電量販店で見かけたので💦)
製造中止は半導体の影響での一時的なものではないんですかね……?

新しい物の方がもちろん使いやすく改良されると思いますが、今のタイミングで欲しいなら製造中止でも買うかなと思います🤔サポートはまだしばらく続くと思いますし。絶対今じゃなくていい、来年でもいいなら見送りますかね💦

私はeos kiss x7が壊れたのでeos kiss m2に買い替え予定でしたが、今は縮小で近くで見れるし、小学校に入ってからにしようかなと見送りました。(諦めきれてないのでまだ家電量販店覗いてますが笑)