※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
産婦人科・小児科

まだ先での話なのですが、2人目を授かれたら西船橋の山口病院か船橋中央…

まだ先での話なのですが、2人目を授かれたら西船橋の山口病院か船橋中央病院にしようかと思っています。
1人目は里帰りで周産期医療の病院で、息子が最初Nに入っていたのでNがある中央が安心かな、、、と思いますが、ご飯が病院食とか古いとか口コミを見て最後かもしれない出産なのでいいところがいいなぁと。笑 でも費用が安いのもいいですが。
山口病院は、エンジェルなんとか?のエコーの録画もとってもいいのと立ち会い?が出来るんですかね?🙃出来るならそっちがいいかなーとか、、、でも結構費用がするみたいで、、、
出来てから悩めばいいのですが、先に決めておければ安心かなという思いです…🤔💭
出産された方いましたら教えてください👶

コメント

ママリ

山口さんで昨年出産しました!
エコー映像は追加料金で購入する感じですね。購入してないので詳しくはわかりませんが…💦
コロナ禍でしたが立ち会いできました!最初から最後までではなく分娩室からですが😊
ご飯は普通に美味しかったです🤤
オシャレな料理とかではないですが、ボリュームもあってお菓子食べる余裕もなかったです笑
費用は無痛+個室で手出し12万でした。
私は2人目も山口さんで出産したいな〜と思ってます!(まだ出来てもいないですが笑)

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    エコーのエンジンなんとかは調べたら2000円くらいみたいなので、買っても良いかなーと思いました🤔
    前回立ち会い出来なかったので、今回は立ち会いを、、、と思っていたので聞いて良かったです!
    とっても参考になりました!
    丁寧にありがとうございますー!♡

• 10月9日
なな太郎🔰

春に船橋中央病院で出産しました😀
その頃はちょうど厨房の工事があり、食事はお弁当になると予めお知らせがありました。
臨月目前に切迫早産で1週間ぐらい入院したのですが、その時は本当に本当に質素なお弁当だったので産後の食事は何も期待してませんでしたが、なんと産後は毎日豪華で美味しい食事が出ました🥰お昼にはちょっとしたおやつも出ましたよ😙
写りが綺麗な4dエコー?は2回ぐらい無料で見てくれました。「本当は見ないから特別ね〜(笑)」って感じだったので、その時の医師の判断かもしれません🤫
夫が払ってくれたのでザックリですが、相部屋&普通分娩で手出し6万円ぐらいとの事でした。
医師も助産師さんも頼もしい上にフレンドリーだし、もし2人目を授かれたらまた船橋中央病院にお世話になりたいです!!
ホテルライクな個人病院には劣りますが、建物は掃除も行き届いていて私は全てにおいて満足でした🤗

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

ありがとうございます!
    1番近いのが中央なので詳しくしれて嬉しいです!🥺
    ちなみに中央は立ち会い出産は出来なかったですよね、、、?

• 11月10日
  • なな太郎🔰

なな太郎🔰

立ち会い出産は出来なかったです💦衣類などの持ち込みも決まった家族以外は不可でした。(←夫と決めたら夫。今日の持ち込みは夫で明日は母は不可。)
    私が切迫早産で緊急入院になった時も、夫は病棟に入れず携帯電話をスピーカーにして遠隔で医師から説明がありました。とても厳しかったです💦
    ポジティブに考えれば、大切な赤ちゃんや妊婦さんをコロナから守る為に徹底してくれているんだと思いました!!

• 11月10日