※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹にカイロを貼っていたら、赤ちゃんに低温やけどが起きた可能性が気になります。また、生後5ヶ月の赤ちゃんの顔に濃い部分があり、妊娠中の低温やけどが原因ではないか心配です。

妊娠中に赤ちゃんがお腹の中で低温やけどする事ってあるのでしょうか。

妊娠中ずっと逆子だったのでお腹の下腹部にカイロを貼って過ごしてました。夜寝る時は外すように気をつけてましたが、37週ごろ上の子の昼寝の寝かしつけで一緒に寝てしまい2回ほどつけっぱなしで起きたら低温やけどのように皮膚が少し赤く痒くなってしまいました。普通に過ごす分には服の上からのカイロでそこまで当たってはいませんでしたが2回とも37週を超えていたので、寝ると大きいお腹でカイロがお腹と密着してしまっていました。

私のお腹は痒くなっただけで跡には残ってないんですが、大きいお腹で皮膚も薄くなってるし羊水も少なくなってるし、寝そべった状態だとお腹の赤ちゃんもお腹と密着してカイロが当たってたのではないかとおもってしまいます。

今生後5ヶ月で最近顔の半分の頬が他の肌より濃い事に気づきました。写真を振り返ってよく見ると生まれてきてすぐにも全体的に赤っぽいですがそこの部分は他の肌より赤いです。光によってはわからないんですが、分かる時はくっきりわかります。最初は生まれつきの茶あざなのかと思いましたが、最近妊娠中に自分がしてしまった低温やけどが原因なのではと自分を責めてしまいます。

コメント

りんご

それは無いですよ。
私自身が茶色のアザがありますが、母親が低温火傷したとか聞いたことないです🙂
大丈夫です。自分を責めないで下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
やいゆえよ

お腹が大きくなってもママと赤ちゃんの間には皮膚、皮下組織、筋肉、子宮、羊水とたくさんの組織が挟まれてますし、カイロがそこを通過して赤ちゃんまで低温火傷を負わせるとなるとママのお腹はただれてるはずです
それが原因ではないと思いますよ
いつ逆子が戻ったのかは分かりませんが、逆子のためにカイロを下腹部に貼っていたのなら何かあったとしてもお尻や背中だと思います

大丈夫、気にしすぎですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    逆子になり、低温やけどして次の検診で逆子が直ってましたが、また胎動が逆子な気がしてカイロを張ってしまい2回目の低温やけどをしましたが次の検診でも逆子だろうなと思って行ったら逆子ではなかったので、もしかしたら胎動が逆子かもっておもっただけで本当は頭が下にあったのにカイロを貼ってしまい顔の部分が当たってたのではと思いました😔

ですが、自分のお腹はただれても跡に残ってるわけでもなかったので、そう言っていただけで少し安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もホットカーペットで寝てしまい焦った記憶あります!
病院で聞いたら、それはないよー!笑
って笑われましたw
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫ありがとうございます🥹心が軽くなります😖

• 11月2日