※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での不信感があり、勤務条件や業務内容に不満があるため退職を考えています。会社が契約書通りの休憩を確保していないことや、勤務時間の勝手な延長、業務内容の不一致が主な理由です。

現在パートで働いています。
転職してまだ1年未満ですが会社に不信感があり
退職をしようかと思っています。

接客業をしていて約7時間から8時間勤務です
6時間以上から30分、8時間以上から1時間休憩ありと
契約書に記載されてましたが
忙しい日など休憩が取れなかったり、10分しか取れなかったりとかもざらにありますが
給料は休憩ありで計算されています。
社長いわく何処かで隙間をみて各自休憩をとって下さいとの事でしたがこれは違法にならないのでしょうか?

他にも面接時に伝えた業務と違う仕事だったり
勤務時間も私に確認なしに勝手に伸ばされてたり
不信感が強いです

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいです。
私もそれで身体壊しかけたので。

はじめてのママリ🔰

それは労基に訴えていいと思います😊
ちなみに6時間以上で45分の休憩が必要なのでそもそも契約書がアウトですね