※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を拒否し、食事に関する悩みがあります。保育園での給食や保育士さんに迷惑をかけるのではないかと心配しています。

離乳食やめたいです辛いです😭長文です。
もうすぐ1歳になります。
今まで食べたものを食べなくなりました。

ただ拒否するだけならいいのに
ものすっごく仰け反ってギャン泣きどころか爆泣きして嫌がります。
口にスプーンを近づけただけで😭
なんならスプーンでおかずをすくっただけで😭

食べれるものは近づけても食べてくれるけど、
食べさせるスピードが気に食わなかったり、
口に入った量が少なすぎたり多すぎたりすると
また仰け反ってギャン泣きが止まりません。
(つかみ食べしないので、噛みちぎるように手であげたりスプーンであげてます)
泣き出すとなかなか泣き止まず、食べてくれず、
もうお腹一杯?ご馳走様ね!って椅子から
下ろしても泣き続けて、
しばらくすると落ち着いて、
腹減ってんだよ!と言いたげのように泣き出して
また食べさせて、、、また泣かれて、、、
離乳食だけで何回も泣き叫ばれるの辛いです。
もうおしまいね!ってミルク240あげても
足りねー!!!って泣きやまなくて、
頑張ってあやして
口にぽいっとハンバーグ放り込んだら満足したり、、、

みんなこんなもんですか?😭
食べたくないなら食べなくていいのに
泣き叫んで仰け反って拒否されるのが心折れます
保育園決まってないけど、決まってから給食も
保育士さんの手を煩わせてしまうと思うので
嫌がられないか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

先週1歳になりました!
コップやお皿、スプーンをブンブン振り落とすのであちこちにご飯が‥😂
こちらをみてわざと下に投げ落とすことも😂😂
何度もするのでわたしのやり方が悪いのか?変なことを覚えさせてしまったのか?
ご飯あげるときこんなものなのか?
と分からなくなってきた今日でした😂😂😂ままりさんほど爆泣きはないですけど想像しただけで私まで泣きそうになりました😂

保育園には先月末から行きだしていますが、悪くは言われない(本当はすごいことになってるのかなあ?と思いつつ)、家での食事はこんな感じですってはじめにノートに書いておきました笑


はあ‥やっと寝かしつけが終わったので今から飛び散った台所の片付けをします‥😂笑

よっしー

わかります、私もです。。

1歳5ヶ月にしてやっとすこしは
食べてくれるようになりましたが
毎回同じようなもの。

とりあえず食べて欲しいから
しつけなんて二の次で
立ち上がるは落とすは散らかすわ、、
友達にもたぶん娘に甘いなって
思われてます。
けどやっとやっとやっと!!!
少し食べるようになったのに
しつけしてご飯が嫌いになられたら
またいちからだから
今日も本当拳一個もない焼うどんを
1時間以上かけて食べました、、

けど私の娘も11ヶ月の時
全く食べなくて好きなもの
なんだったかも覚えてないです。。

そんな娘も来年保育園ですが
献立見たら震えましたww
サラダなんて絶対食べれないけど
少しずつやらなきゃな、、と
思ってます。

これが1日に3回来るって本当に
辛すぎますよね。
私の娘は寝ることもしませんでしたが
次の子供ができたとしたら
寝る子より食べる子のが希望ですw
食べる子、、本当可愛いですよね😭

娘もままりさんちの子も
たくさん食べる日がきますように❣️
根気強くがんばりましょ、、、