※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあい
妊娠・出産

39週1日の初産婦が、出血や下腹部痛に悩んでいます。病院に連絡すべきか迷っています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

39週1日の初産婦です
昨日妊婦健診がありグリグリ内診されて
帰ってきたら赤い出血プラス小さい血の塊が出てきました。 内診のせいかぁと思いこの前もこのくらいでたからなぁと思って普通に生活してたんですが今日の朝方ピンク色のドローっとした出血?オリモノ?みたいなのが出てきてなんだろうって思ってたんですがおしるしかなぁとは思うんですが親が気にしすぎと言ってたので病院には連絡せず今に至るのですがトイレに行く度にティッシュにつくぐらいの出血があります
下腹部痛はそこまでなく病院に電話をしていいものか迷っています連絡を1回入れた方がいいのでしょうか…??同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

生理2日目位の量や綺麗な真っ赤の出血があったら病院電話してねって言われました!
ピンク色の出血は内診後の出血だから大丈夫だよーと言われました!

ゆうくんママ

いつ生まれても大丈夫なので、おしるしはまだ連絡しなくていいかなぁと思います
私は一人目の時は37週から一週間鮮血のおしるし出てました。

ここまできたら破水か陣痛で連絡でもいいと思います

でも初産で不安なだと思うので一度連絡してみても良いかもしれないです

  • やまあい

    やまあい

    ゆうくんママさんコメントありがとうございます!
    出血も落ち着いてきたのでそのまま様子を見てみようと思います!

    • 10月9日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    良かったです!私は予定日超過で明後日入院なので、同じくらいに出産かもですね!お互い頑張りましょー💪🎊

    • 10月9日
m-mama💚

内診した数日後も出血ありました💦
大量に出血出るようなら連絡してくださいと言われたことあります!