※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

夜ご飯を食べると嘔吐か下痢どちらかしてしまいます😭嘔吐の時はムカムカ…

夜ご飯を食べると嘔吐か下痢どちらかしてしまいます😭
嘔吐の時はムカムカが気持ち悪いので指をいれて吐きます。すると胃のムカムカはおさまります。

が。下痢の時は個人的に陣痛より痛い腹痛が2、3回襲ってきてトイレで冷や汗流しながら下痢するので本当に苦しくて嫌になります。

下の子産んで2年半経ちますが、数えきれないほど嘔吐下痢してます。
2人子供いますが2人とも妊娠中のつわりで嘔吐下痢あって、汚いですがトイレで同時に上からも下からもという状況も何度もありました。

原因は自分では満腹感がわからないほど食べてしまい、食べて少しすると苦しい、からの胃のムカムカか、下痢の腹痛でトイレにかけこみます。だいたい寝る前にトイレに駆け込むことが多いです。

過食症を疑いましたが、ネットで見た感じ多分違うかな?と思います。
食欲はある。食べたことを後悔して吐いてるわけではない。吐くのは苦しいし胃のムカムカは苦しいのねなるべく吐きたくないですが、ムカムカ落ち着かせるために吐いてます。

ストレスでやけ食いとかするのでそれで胃が疲れてしまってるんですかね?
夜ご飯食べないようにしてたら調子がよかったです。

が。今日はお肉ともやし煮たやつ義母にもらって美味しそうだったので別にお腹空いてないですが、ご飯の上に丼物みたいにして乗せて食べたら今若干下痢気味でトイレ…と言う状況です。

妊娠出産で嘔吐下痢体質?になったとか、胃が弱るとかありますか?
ホルモンバランスは独身の時から乱れがちで、生理痛とpmsひどいのでディナゲストという薬で生理止めてます。

夜お腹空いてないなら食べない方がいいですよね😅
食べたいと言う心の欲とお腹の空き具合がリンクしてないです。頭と体?心と体?がリンクしてないというか😅

コメント