※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10歳くらい年上のママ友に内祝いをラインギフトで返すのは失礼ですかね🥲…

10歳くらい年上のママ友に内祝いをラインギフトで返すのは失礼ですかね🥲?
相手は35歳の方です!
今考えているのは1000円のスタバです!

コメント

ままり

直接会う機会があるなら手渡しのほうがいいかなぁと思いました☺️

かなり気楽に付き合える気の置けないママ友ならLINEギフトでもいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手渡しのが無難ですよね😣
    2人で遊ぶような仲ではないので、会うとしたら幼稚園の行事しかなくて、、
    運動会の時に渡すタイミングがあるか、、、🥲
    渡すとしたらどんなもの渡しますか?
    周りのママ友には渡さないので、そのママさんだけです!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は相手のママ友さんと同世代ですが、ラインギフトでお返しがきたらビックリします😂
今まで内祝いをそんな形で返されたことありませんし、したこともないです💦
(お誕生日プレゼントぐらいならあります👍)

今の若い子の間では普通なんですかね?🤔
私が古いのかもしれません🤣
別に腹が立つとまでは思いませんが「お、おおぅ。最近の子だな〜」とは正直感じてしまうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね🥲
    ママリで調べてたらラインギフトで返してる方が多かったのでどうなのかなと思いまして🥲💦

2人で遊ぶような仲ではないので、会うとしたら幼稚園の行事くらいなのですが、渡すとしたらどんなものがいいと思いますか?🥲
    ちなみに周りのママ友には渡さないでそのママさんだけです!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ただ内祝いをデジタルで済ますのを良しとするかは人によるところが大きいかなと思うので、相手のママさんの考えが分からないうちは手渡しが無難かなと思います💦

1000円ぐらいのお返しならそれこそスタバのギフト券とか、ハンカチとかちょっとした小物でいいと思います🙆‍♀️
    これから乾燥する季節なのでハンドクリームなども良さそうです😊

• 10月9日
はじめてのママリ

さっきの方ですかね?
違ったらすみません💦

私35歳より上ですが、
出産内祝いじゃないけど、
お礼にLINEギフト送ったことありますよ😊

もし抵抗あるなら
1000円のギフト券を
運動会の日に
この前はありがとう!と渡せば良いのでは?🤔

ママリ

私もそのママさんと同世代で、スタバのラインギフトも全然使っていますが、内祝いにはちょっと違うかな〜って思いました🥲🙏
それなら1000円分のスタバカードを直接お渡しするほうがいいと思います🤗
二人で遊ぶような仲ではなくても、内祝いお渡しするならわざわざ会う約束するかなーと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

内祝いにLINEギフト
私は無しですね😂

それならスタバのギフト券?を
直接渡す方がいいのでは?と思いました🥹