※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
妊娠・出産

初マタで娘を出産後、肛門付近の縫合が内出血し、便意がありながらも薬の効果が薄く、自責の念で母子同室になれず不安です。退院後の家での状況が心配です。

2日前に初マタで娘を出産しました!
会陰だけでなく肛門付近も縫合した為、縫合した肛門付近が内出血し紫色になっていると看護士さんに伝えられました。それでも便意はやってきて、毎回脂汗を流しながらトイレに座っています。下剤や便を柔らかくする薬は飲んでいるのですが、あまり効果が見られず…私がこんなだからか、未だ母子同室も出来ていないですし、自分を責めてしまう日々です。まだ退院まで日はありますが、家に戻ったらどうなってしまうのか不安です。

コメント

いっちゃんママ

自分を責めないでください!!🥺命懸けで出産したんですから✨けけさんは何にも悪くないですよ!

• けけ

けけ

ありがとうございます😭温かいお言葉、痛み入ります😭😭前向きに考えられるように頑張ります!

• 10月8日
はじめてのママリ

出産お疲れ様です!今はしっかりと休むときですよ🥰

• けけ

けけ

ありがとうございます😭悪い方へ考えないようにして、ゆっくり休みます!

• 10月8日
はるママ

ご出産おめでとうございます☺️
痛いですよね😭今まで味わった事のない、排便への恐怖は半端ないですよね😱私は1ヶ月くらいで痛みは軽減しました☺️その間も、マグミットと水分をたくさん飲み、出る時は意を決して出してました😂笑
大丈夫ですよ、ひと月くらいなんてあっという間です🤗

• けけ

けけ

ありがとうございます😭そうなんです、恐怖感が拭えなくて…💦でも確かに会陰部の痛みも今では全く感じませんし、治らない部分はない!と思って頑張らなきゃ😭😭出来ることをして、なるべく体に負担が来ないように頑張ります!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もつい先月末に出産したばかりの初マタです!!
退院後の生活不安ですよね😭私も出産後出血が多すぎて最初立ち上がった時に失神してしまって貧血が悪化してしまい、結局入院中は日中の数時間だけ同室であとは別室、沐浴も1回もせずに退院しました。
最初は夜どうしたらいいか不安で仕方なかったですが退院して1週間経った今、なんとかなってます☺️
お風呂も毎日YouTube見てとにかく顔がつかないように気をつけてやってます!
退院したらなかなか頼れる人がいないので入院中は思いっきり看護師さんや助産師さん頼ってゆっくりしていいと思いますよ☺️

• けけ

けけ

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😭貧血、辛いですよね💦初めてのことばかりで不安になりますが、みみ🔰さんのメッセージで前向きな気持ちになれました!頼れるところは頼って、無理のないようにしていきます✨
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安すぎてママリに投稿したぐらいでした😭まだまだ不安もありますがゆっくりできるときはゆっくりしちゃいましょう😭😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も会陰切開よりおしり痛くて 💩こわかったですーーー😭

マグミット飲んでたのにも関わらず出産してから7日目にやっとでました w w w w w

• けけ

けけ

同じですねー😭😭
    7日!時間掛かって辛かったですね😭

• 10月9日