※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

明日入院し、バルーンと陣痛促進剤で出産予定です。バルーンの痛みや、陣痛促進剤時の点滴や痛み、点滴の使用期間について不安があります。

明日ついに入院をし、バルーンを行い
2日目に陣痛促進剤を使ってでの計画出産になりました(>_<)

やっと産まれるのにすごく嬉しいですが
とてもとても緊張で不安しかないです😭💔笑

バルーンは痛みとかってあるのでしょうか??
また、陣痛促進剤を使ってる時に点滴なので陣痛があまりにも痛くて思わず外れる事とかはないのでしょうか??💦
点滴は産まれるまで行っているのでしょうか??。°(°`ω´ °)°。

コメント

ムラサキ

わたしは先に破水してしまって、バルーン、促進剤使いました
脅すわけじゃないですがバルーンはいれるときがめちゃくちゃ痛かったです😫
思わず看護師さんの腕を握りしめてしまいました、、、(笑)
点滴はテープでがっちり止められるので、外れることはないと思います

陣痛が痛くて、いつ薬が止まったかはわかりませんが、出産が終わるまで、点滴は必ずどの妊婦さんもつけるそうです☺

• あまあき

あまあき

バルーンそんなに痛いんですね😱💔笑
    内診ぐりぐりの痛みと聞いてましたが、子宮口が下がらずそれすらやった事ないのでどれだけなのか分からず不安ですw😂

点滴は最後まででテープで外れないようになってるんですね( °o° )!!
    安心しました😂💓痛すぎて力入って抜けちゃうのかとw

• 12月17日
  • ムラサキ

ムラサキ

点滴は力入りすぎて、血液が逆流してました(笑)
    それだけはしっかり覚えてます✋
    赤ちゃん楽しみですね💡

• 12月17日
  • あまあき

あまあき

血液逆流!?😱😱😱💦
    聞いただけで怖いですww

はい♡自分の子って思うとほんとワクワク凄いですね♡♡

• 12月17日
2児まま。

はじめまして!
私も1人目の時にバルーンからの
陣痛促進剤で出産しました。
バルーンを入れるときは
なんとゆうか不快感はありました。
でもそれほど痛みはありませんよ😦
点滴は産まれるまでそのままですよ😘

出産頑張ってください!
応援してます😉

• あまあき

あまあき

そうなんですね!!😳
    痛いと聞いていたので不安でした(;o;)💦

ありがとうございます😊♡
    やっと産めるので嬉しいです✨

• 12月17日
こば

バルーンは使っていませんが、促進剤で出産しました!
点滴は、針が外れることはないと思いますが、私の場合は繋ぎ目?のようなところを背中で踏んでいたようで、そこが外れて血が逆流して服が真っ赤に染まってしまいました😂
何分くらい外れていたかわかりませんが、子宮口全開目前だったので陣痛の痛みでそんなのどうでもよかったです!でも実際その時は陣痛が弱まっていたようで、最終的には吸引分娩になりました!点滴は最後までつけていました!

• あまあき

あまあき

逆流して服につくとか怖いですね😭😭笑

ちなみに陣痛の痛みは陣痛促進剤使って例えるとどんな痛みを感じましたか?💦

• 12月17日
  • こば

こば

私は1度しか出産経験がないので陣痛促進剤を使ってない出産との比較が出来ませんが、産前に想像していた徐々に間隔が短くなって痛みが増していくという陣痛ではなくて、点滴を入れだしたら思ったより早く短い間隔で強い痛みがくるという印象でした!痛みは腰が痛いとかお尻が痛いとか聞きますが、私の場合はただただお腹が痛かったです!ドクターの説明では促進剤を使うと陣痛が強くなりすぎることがあると聞きました!
    これから出産される方にビビらせるようなことを言ってすいません😫元気な赤ちゃんを産んでください👶

• 12月17日
  • あまあき

あまあき

ありがとうございます😭💕
    出産は初めてなので怖いですが頑張って生み出します😊🙌

• 12月17日
∞こつぶ∞

初めまして♡
私もバルーンと促進剤を使っての誘発分娩でした( * ˊᵕˋ )
バルーン、私も痛いと聞いていたのですっごく怖かったですが…全然痛くなかったです♡笑
個人差はあると思いますが、フーッと息を吐いて力を抜いたからか大丈夫でした✨
促進剤は錠剤タイプだったのでお答え出来ないですが…

もうすぐかわいいわが子に会えますね♡
頑張ってください😍💓

• あまあき

あまあき

今バルーン終わりました!
    私の場合、全く開いてなかったから結構圧迫感で苦しんじゃいました😂💔笑

明日は陣痛促進剤なので緊張です!笑

• 12月18日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

バルーンお疲れ様でした😆✨
    あれー??💦笑
    無責任なこと言ってしまってすみませんでした🙇‍♀️
    促進剤…本当に痛いけど初産だから自然にくる陣痛との違いがわからなかったです😂笑
    スムーズにお産まで進むといいですね💓
    何だかドキドキします😍

• 12月18日
いおりたん

私もバルーン使って産みました😊
バルーンを入れた次の日に
促進剤点滴する予定でしたが
運良くバルーンだけで
陣痛がきてくれ出産できました😊💓✌️

バルーン入れるのは痛くないですよ😊
なんかお股に違和感あるな〜
くらいでした!

出産頑張ってください😊💓

• あまあき

あまあき

バルーン終わりました!
    バルーンで陣痛来るなんて羨ましいです😭❤✨
    今はひたすらに張りが続いていてこのまま陣痛が来ないかな?って期待ばかりです笑

明日の陣痛促進剤も怖いですw

• 12月18日
kamome

こんばんは🌟
回答になりませんが、私も明日入院しバルーンであさって促進剤の計画です😂
すでにけっこうお腹痛いのに前駆陣痛らしく…赤ちゃんも下りてないし子宮口1センチしか開いてないので怖すぎます😢💦💦
でも可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるんだ!って思って乗り越えましょうね😂❤️
安産になりますように✨✨

• あまあき

あまあき

同じですね😂💕
    バルーンは人にもよりますがあたしの場合子宮口が全く開いていなかったので、痛いっていうより圧迫感と違和感が酷かったです😢💔

早ければ明日産まれるので無事に産まれるのを期待です😭😭❤

• 12月18日
  • kamome

kamome

内診グリグリも痛すぎて怒られるくらい海老反りしちゃったんでバルーンも痛そうで怖いです😫圧迫感と違和感てかんじなんですね…💦うー怖いけど、がんばります❤️✨

そうですね😊✨早ければ明日がお誕生日ですね❤️無事に産まれますように✊✨
    明日がんばってください🌟

• 12月18日