※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、迷惑メールが増えて困っています。特に、異なる会社名で同じ内容のメールが届き、送信者名も似ています。こうしたスパムメールに対して、どのように対処すればよいでしょうか。放置しても問題ないのでしょうか。

最近お問い合わせメールの迷惑メールが届きます…

「この度は〇〇にお問い合わせいただきありがとうござます。内容を確認の上後ほどご連絡させていただきます。」というメールが届きます。

会社名は違うけどこの前も同じようにお問い合わせメールという内容で届いていて、フォームから送っている名前がどちらも同じでした(英語で書いてあるが名前ではなさそう?)

会社名はHPで検索するとどちらも実在してありました。

こういうのはどうしたらいいのでしょうか?
普段から迷惑メールはたくさん届いていて迷惑メール登録するか放置しています。(メアドは高校生の頃から同じです10年以上)

誰かが企業のお問い合わせフォームからスパムを送っている場合はどうなるのでしょうか?
このまま放置してて問題ないでしょうか?

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ままり

会社のHPにこういうメールには注意してくださいとか記載がないですか?

どうしても気になるならお客様相談窓口に問い合わせてみるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    HPに注意喚起あるか見てみます💦

    ありがとうございました!

    • 10月8日
deleted user

メールアドレスに送られてくるなら、アドレスが他所に漏れている可能性もあるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メールアドレスに送られてきます💦
    前から迷惑メールは来てて迷惑メールに登録したり放置したりしてたのですが、お問い合わせメールというのが初めてで💦

    どこかのHPのお問い合わせから私のメールアドレスを入力して内容のところにスパムのURLを貼っているようで…

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人情報などを記入していなければスルーして、メアドを変更されたほうがいいかなと思います🙂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安なときは消費者センターに相談すると、対応してもらえるかと思います😊

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人情報の欄は未記入のまま送信されていました!

    いろんなものにこのメールアドレスで登録しているので、全て変更するのは大変ですが、やはり変更するのが一番ですよね…

    消費者センターに相談してみます。

    ありがとうございました!

    • 10月8日