※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の切迫早産で自宅安静中。夫が友人と遊びに行くことにモヤモヤ。入院なら気にせず送り出せるが、自宅だと不安。心配している自分についてどう思いますか?

切迫早産の自宅安静中に、夫への行動制限をしていた方いらっしゃいますか?

現在なんとかギリギリ入院せずに自宅安静をしている22週の初マタです。
夫はとても優しく、家にいる時は家事やサポートをなんでもしてくれるのですが、
土日どちらかに朝から夕方まで友人と遊びに行ったり、
来月には友人たちと1泊の旅行があります(私が切迫早産になる前から予定は立っていました)。
勿論息抜きは必要だとわかっているの笑顔で見送ってるのですが内心、私だって出かけたい、私の方が大変なのにと思ってしまう自分がいます…😞

いっそ入院してたら夫もできることはないと思うので気にせず送り出せると思うのですが、
自宅安静だと何かと動くことが発生してしまうので、その度にモヤっとしてしまします😞心が狭いでしょうか😞

コメント

モヤモヤするのはおかしいことじゃないと思いますよ!

動きたいけど動けないし不安もあるし臨月までが長く感じますよね🥲

私は毎回切迫で自宅安静 ⇢ 入院なんですが、旦那はたまに出かける程度でした。もともと毎週のように遊びに行く人じゃないのでいつも通りな感じです。3人目のときは出張でいない期間がありましたが、さすがにそこは制限できないし…と思って耐えてました🤣

ご主人の旅行中に張りが増えたり出血したり何かあった時に、誰かに病院に連れて行ってもらえる環境ですか?それならいいんですが、そうじゃないなら心配ですね💦

ご主人はどのくらいの頻度で家を空けてるんですか?あまりにも頻度が高いなら私だったらちょっとでいいから控えて欲しいと言ってしまうかもしれません😂たまになら我慢します。

そうやって遊びに行けるのは今のうちだけだということはわからせておいたほうがいいです!赤ちゃん産まれたらそんなことしてられないので、今のうちに適度に遊んでもらうというのもありっちゃありなのかなと思います。が、家族を蔑ろにはしない約束はさせます!