※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34pippi
妊娠・出産

11月〜12月に出産された方へ。お宮参りは1ヶ月で行う方が良いか悩んでいます。地域によるかもしれませんが、寒さを理由に先延ばしにすると半年かかってしまう可能性も。

11月〜12月に出産された方に聞きたいです。
お住まいの地域にもよると思いますが、お宮参りは1ヶ月でされましたか?
2月〜3月まで寒い地域なので、寒いからと先延ばしにするとどうしても半年近くになってしまうため、1ヶ月くらいでしておいた方がいいかな?と悩んでいます。(12月頭くらい)
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

me1cy

2年前ですが、11月頭生まれで、12月にしました!

  • 34pippi

    34pippi

    丁度同じくらいの出産になりそうです!
    早めに行きたいので12月に計画してみます😊

    • 10月9日
deleted user

11月生まれで12月にしました!

  • 34pippi

    34pippi

    12月に行かれてる方居て安心しました😊
    早めに行きたいので12月で計画しようと思います👍

    • 10月9日
deleted user

12月生まれで3月のお食い初めの時に一緒にやりました!

  • 34pippi

    34pippi

    お食い初めと一緒と言うのも一気に全部出来て良いですね😆

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

寒冷地に住んでいます⛄️
12月生まれで、周りの人たちは3月辺りのお食い初めの時に行っているケースが多かったのですが、うちはのんびりしすぎて4月に行きました🥺💦

  • 34pippi

    34pippi

    結構開けてから行かれたんですね😊
    写真だけ先に撮られたりしましたか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、いつ行くいつ行く〜?で、時が過ぎました😭笑
    プロに写真を頼まなかったので特に前撮り的なこともしませんでした🧐💡
    当日自撮りしたくらいです🤣

    • 10月12日
  • 34pippi

    34pippi

    産まれてからだとそうなりますよね😂
    絶対バタバタするし、1ヶ月で自分にそんなに余裕があるのか分かりませんが私もプロに頼まないと思うので、今から計画しておきます笑

    • 10月12日
みー

1月2日出産でしたが桜の時期に行きました😂

  • 34pippi

    34pippi

    桜の時期いいですね😌
    写真も映えそうです🌸

    • 10月9日