※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那39歳、勤続15年 手取り25万ほど ボーナス手取り30万前後 静岡在住です。この給料、どうですか?

旦那39歳、勤続15年 手取り25万ほど ボーナス手取り30万前後 
静岡在住です。この給料、どうですか?

コメント

はじめてのママリ

少ないと思います😂💦

はじめてのママリ

職種にもよりますが少ないですね。40歳で多く見積っても年収530万ほどなので、、、

ミッフィ

少ないと思いました🙏

はじめてのママリ🔰

中卒や高卒なら仕方ないけど
大卒なら少ないですね😅
正社員での共働きは定年まで必須な感じですね。
転職して欲しいところですが、何が資格がない限り年齢的に転職も厳しそうです。

仕事によるのでなんとも、、、

田舎住まいなので我が家もそれくらいですよ😅
都会の方から見たら少ないのでしょうけど。

あげぴっぴ

歳や勤続年数、内容殆ど同じです。
少ないとよく言われる金額ですが私もパートもしているので別に生活困ってないので少なくても気にしてません(笑)

ぷー

少ないですかね💦
多くもないけど、少ない とまでは思わなかったです💦

ちゃん

少ないと思います🥲

似てます、同じく静岡です。
36歳,大卒で手取19万
(交通費が毎月出ず少ないです。年2回に分かれていて、交通費がある月は29〜31万)
ボーナス年2回の30〜35万。
夜勤ありでこんなで、ブラック企業です🤦🏻‍♀️

手取り25万てことは、給与は32万〜ほどだと思います。
私は平均値だと思います。

昨今の日本は平均年収400万を割っていますので、こちらのママリで皆んな少ないとか言っているコメント多数ありますけど、日本の半数以上がその年収なんで、ほぼ偽りのコメントとしか思いません。
マウントとか取ってる場合じゃないし、ママリの皆さんの年収怪しいですよ。
正直に、年収書いて家を建てる事書いたらみんな上から目線でしたし。
給与からコメントする頭の痛い人多数。
資産や退職金などその資産価値とか考えられない人の多い事。
私実際に、ハワイやLAの不動産所有してますがそのカテゴリやトピック立てると誰もコメントしてきませんよ笑
なので、普通ですし平均値ですしそれなりの極貧までいかない生活は可能だと思います!

2児♂️の母親

手取り25万は普通かなと思います。それに加えて夜勤手当てとか資格手当(介護業界)、残業代で稼いでいる印象。
介護業界の実弟は夜勤で+4万(ボーナス20×年2)、旦那は10万前後(ボーナス60×2)稼いでいます。