※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

ベネッセのこどもチャレンジbabyに入会迷っています。入ってよかった、悪かった点を教えてください。

こんばんは٩( ᐖ )こどもチャレンジbabyやってる方に質問です💡
毎月のようにベネッセから入会しませんか?って冊子がきて月額2000円ぐらいだし入会しようか迷ってます\(´ω` )/

入ってよかった、悪かった点を教えてください✨

コメント

ひゅー太郎

私は、ベイビーはせず…。ぷちから、はじめました(^^)

ベイビーは、おもちゃが大きくて…邪魔になる気がしたんで( ;´Д`)
ぷちから始めたら、歯磨きもおしっこも、スムーズにできる様になりましたよ!

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

コメントありがとうございます!
    babyの次がぷちですか?歯磨きとおしっこスムーズにできるようになったの凄いですね♡

• 12月17日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

ベイビー→プチ→ステップ?ですかね?
    私は、ぷちで終了します(^^)!

しまじろうのぬいぐるみや、歯磨きの鏡やフライパンなど…その時に興味があるものが送られてきて、うちの子には合ってる気がしました(^^)!
    入会しなくても、めるかりなどでDVDだけ!ぬいぐるみだけ!が売ってありますけどね(^^)

• 12月17日

まりたん( .-. )

終了する理由はなにかありますか?メルカリ等で買えるからですか?(´•ω•`๑)

• 12月17日
  • ひゅー太郎

ひゅー太郎

私は、歯磨き、トイレができるようになりたかったので…はじめました(^^)
    できる様になったのでやめます。
    ステップでも、トイレ訓練のDVDがあるみたいだし…もう不必要かと。。。

• 12月17日

まりたん( .-. )

目的を果たしたんですね!納得です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    確かに同じ教材だと無駄にお金払いたくないですもんね!プチからステップって自動更新とかされるんですか?babyならbabyだけで終わり!って感じなんですかね?

• 12月17日
菖蒲

こどもチャレンジbabyやってます。
私のように、オモチャとか何買って良いのか分からない人にはちょうど良いのかなと思います。
そこそこ良いオモチャが毎月送ってくる感じで、大体は子供の食いつきも良いです。

悪いところは、オモチャが増えるところですかね…

まりたん( .-. )

同じくおもちゃ何買っていいのかわからずガラガラとハンドパペットしかないんです(´д⊂)
    絵本はどうですか??食いつきます?

• 12月17日
  • 菖蒲

菖蒲

絵本は、最初は全く興味なしでしたが、だんだん好きになってきてます。
    ピッピという鳥が出てくる絵本は今かなり好きです!

• 12月17日

まりたん( .-. )

絵本だけを買いに本屋さん行ったんですが本当に何買っていいのか分からなくて…(。•́•̀。)💦
    菖蒲さんは月額の値段に対しての教材は妥当だと思いますか?

• 12月17日
  • 菖蒲

菖蒲

2000円ですからね…こんなもんかなと思いますよ。買ったら高いオモチャの簡易版が手に入るイメージかなと思います。
    どれが子供にヒットするか分からないので、高いオモチャや絵本で博打したくないし、自動的に届くので、ずぼらな私にはこっちのほうが向いてました(笑)

絵本だったら、図書館という手もありますよ!

• 12月17日

まりたん( .-. )

そーなんですよねー!高いおもちゃ買って気に入られなかったらもったいないって思ってしまいますもんね(´д⊂)

図書館!小学生以来行ってないんで全く頭になかったです(´・ω・`;)

入会する方向で検討してみます♡

• 12月17日
けんた

私はやってませんが、やっていた友達から聞いた話では、言葉悪いですがガラクタが送られて来る感じって言ってました💦
たまーに良い物送られて来る程度だと…

まりたん( .-. )

ガラクタですか(。•́•̀。)💦なんか説明文には赤ちゃんの事考えて専門の人が作ってます!みたいな文章があったので(´・ω・`;)

• 12月17日
さぁちゃん☆♪

こどもチャレンジやってます!私は毎月2千円で子供に月齢にあったおもちゃや絵本が送られてくるので、頼んでよかったとおもってます!今日も新しいおもちゃが送られて来ましたが、子供は開けてすぐ楽しそうに遊んで、絵本も読んでって渡してきたりでした^o^
どんどんおもちゃは増えてますが子供が喜んでるしいいかなって思ってます!

まりたん( .-. )

値段が2千円って手頃だから悩んじゃうんですよね(´д⊂)これが5千円とかだったら絶対入会しないのにーって!

さぁちゃんさんは悪い点ない感じですか??

• 12月17日
xxri

月例にあったものがくるので、便利です(o^^o)こうやって遊べばいいんだな〜〜ってわたしも助かってます。うちはベビーのおもちゃ以外あまり買いません。

まりたん( .-. )

今までこんな小さい子と遊んだことも無かったのでどう遊んであげればいいかわかんないんですよね(´д⊂)
    皆さんいい感じの回答が多いので入会を検討してみようと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 12月17日
  • xxri

xxri

絵本とか仕掛けがあるのが送られてくるのと、音楽が流れるメロディお気に入りです。

• 12月17日
さぁちゃん☆♪

今の所悪い点は、おもちゃが増えて場所とりますが、子供が今まで届いた物まだ全部遊んでるので場所とるのはしょうがないかなぐらいに思ってます!
やっぱり必要ないって思ったら、解約できるので一度検討してみてもいいと思います(^^)私はベビーからプチに継続更新してます!

• さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

回答の方に返信してしまいました。申し訳ありません。

• 12月17日

まりたん( .-. )

楽しく遊んでくれればおもちゃで場所とっても問題ないです!
    入会検討しますー!とてもいい回答ありがとうございました♡

• 12月17日