※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
ココロ・悩み

義両親が運動会のために泊まりで訪ねてくるが、私は忙しくて頭がいっぱい。夫に理解されず、苦しくて家を飛び出したが、子供の姿を想像すると涙が止まらず、戻れない。

しんどくなり勢いで家を飛び出してきました
明日は運動会。見れないのは分かっていても義母、義父が送迎しに来ると県外からきます。泊まりで来るようで一昨日子供の体調がようやく良くなりギリギリ運動会に出れるかもといった状況です。

私自身が子供の看病と仕事のこと、そして来月に子供の病気の手術を控えてたりと頭がいっぱいいっぱいの中でお泊まりに来ると言われ朝から掃除に買い出しに運動会の準備と忙しなく動いていてバタバタしてたら頭の整理がつかなくなり、どうしよ頭ごちゃごちゃだって言ったら夫に「何で?なんもやることなくない?」と言われました。イラッとして「○○はね!私は義両親が来たらやることいっぱいあるよ」って言ったら無言スルー。
もう…苦しくなって疲れちゃって1人で家を飛びだしていなくなれる場所を探してしまいました。どうやったら消えていなくなれるかなって。でも明日の運動会の我が子の姿を想像したら涙が溢れて消えるなんてできなくて。苦しくて苦しくて。気持ちが整理できずまだ家に帰れてません。

コメント

みず

疲れちゃうときありますよね。苦しいときは苦しいって言っていいと思いますよ。
とりあえずどこかでコーヒーでも飲みましょう。身体に温かいものが入れば、気持ちも落ち着いてきますよ。

余裕がないしいっぱいいっぱいだし旦那さん断りしてくれてもよかったのにって思いますね。

そんな状況義両親の相手までしてられません💦

何なら余裕ないし来てくれらのを控えてほしい。

退会ユーザー

旦那さんに言いましょう。

もう断りをしてほしい。余裕がないし来てもらっても困る

私は何もしないからあなたが変わりにして、しないなら帰らないって言ってもいい。

• 10月8日
ママリ

良い嫁をしなくて良いと思います。
旦那さんに私は子供で手一杯だから、義両親のことはよろしく!と伝えて丸投げしてください☺️

大丈夫です。嫌われても義両親です。たいしたことないです。
いままで頑張りすぎてたのですよ。