※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は母乳メインで育てたいが、量や授乳回数が不明。相談して決めるか、欲しがるときにあげるか迷っている。1か月検診まで通院予定なし。

新生児で、産まれたとき小さくおっぱいをくわえることができないのと、本人のやる気もまだなく、今はミルクメインで搾乳して母乳をあげてます。
最近、やっと左だけ吸えるようになりました。

搾乳時は、だいたい両方で20〜60くらいでてきます。
今は、ミルクを70くらいあげてるので、母乳も70ためてあげてます。(三〜四時間間隔)

母乳メインにできればしたいのですが、スケールなどもなく一回でどのくらい飲めているのか不明です。
この場合は、一度相談して量と授乳回数を決めたほうがいいでしょうか。

それとも欲しがるときに、母乳をあげてみて大丈夫でしょうか。

次は1か月検診が今月終わりにあるため、それまで通院の予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は欲しがる時に欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    その場合、ミルクはあげないほうがいいのでしょうか。。
    お腹がすけば欲しがりますかね😥

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはがぶがぶ飲ませたらダメなので
    ミルクも飲ませるなら
    粉ミルク〜粉ミルクの間
    3時間は空けて
    その空けてる間とかは母乳が良いかもしれないですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やってみます😃