※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる途中で舌を出してブーとする習慣があり、特にトマトを嫌がります。離乳食以外でもブーとすることがあるようです。離乳食の時だけはやめさせたいが、方法がわからないと相談しています。

生後5ヶ月から離乳食をスタートしたのですが、最近離乳食を食べてる途中で舌をちょっと出してブーってして飛ばしてきます……
トマトだけは何回食べてもすごい嫌な顔されるのですが、それ以外は特に美味しい顔などはしないで食べてくれてたのに、最近になってブーってするようになって、スプーンを変えてみたりはしたのですが変化ありません💦

ブーってするのが最近のマイブームらしく、離乳食食べてない時でもよくやってます。
離乳食の時だけはやめて欲しいのですがなにかいい方法ないでしょうか🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日家事、育児お疲れ様です!
分かります😢
うちも現在同じ感じです!マイブームでも可愛いですが食べてくれないってなると大変ですよね😅
うちはわざと「ブーってするならママが食べちゃぉー!」っていって食べる真似すると意外と食べてくれたりします笑それでもブーてするなら諦めてまた次の離乳食にあげます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も食べる真似してみたりしたのですが、ちょっと食べたあとまたすぐブーってし初めて諦めて残しちゃったりしてます😢
    これから2回食だけど、ブーってして残しちゃったりするしいつから始めようか悩んでます😖💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    残しちゃうと悲しい気持ちになりますよね。
    初期の離乳食はアレルギー検査➕規則をつけるって感じでやってます!
    なので全部食べなくてもOK!1口食べれば充分!!って感じでやってます!気ままにやっていいと思いますよ🎶

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残しちゃうの悲しいです😭
    たしかにアレルギー出ないか確認さえ出来てしまえばいいですね…!
    気ままに娘のペースで進めようと思います🥹

• 10月8日
☺︎

うちもここ数日ブーブーする頻度があがってきました😂今朝は一口ごとに飛ばしてきましたね😂ほうれん草多めだったのでお互い汚れて😂そういう時はわたしは途中でやめちゃいます🤭今は食べたい気分じゃないんだなと切り替えます😊スプーンを口に入れてすぐ抜かずに、5秒くらい入れてるとブーブーしても飛んでこないですよ😂ブームだと思ってるので言ってやめさせるのはなかなか難しいですね🥹こちらがタイミングずらしたり諦めるのがストレスもかからず楽です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるなんですね💦
    お互い汚れちゃうのすごい分かります!!
    すぐ抜かないといいんですね😳
    そうですよね…ストレスかからないようにゆるっと離乳食頑張ります🎶

• 10月8日
あやぽん

うちもブーブーする時期ありました!なんでだろ〜と思ってたら、2.3日後に歯が生えてきたので、歯茎がむずむずしたのかな?と思ってます🤔歯が生えてからはやらなくなりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブーブーするのあるあるなんですね😂
    最近、下の歯1本生えてきて2本目がまだなので歯茎むずむずするんですかね…🤔💭

• 10月8日