※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもの後鼻漏が続いています。抗ヒスタミンや痰切りを続けていて、新たにキプレスも追加されました。同じ経験の方いますか?

子ども、ずっと後鼻漏みたいで鼻水が喉に落ちています、朝鼻を吸うと奥に粘っこい鼻水があります😣抗生剤、抗ヒスタミン、痰切りを飲んで咳はだいぶよくなり、鼻水の量も減りましたがまだまだ後鼻漏があり長引いてます。抗ヒスタミンや痰切りは続け、キプレスも追加されました。同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとというのがどのくらいなのか全くわかりませんが、上の子が同じ薬を1ヶ月半ほど続けていたときがありましたよ。
中々鼻水が良くならず長引いたときに使いました

• いちご

いちご

約1か月です。またぶりかえしたようで、やはりアレルギーかなぁと😂

• 10月15日
らら

うちも息子が2歳くらいからずっとあります。

結構長く抗生物質飲んだりしてて、やっと落ち着いたと薬やめたら数日でまたぶり返しです。

キプレスはずっと飲んでる人いると耳鼻科で聞きました。

5歳なったら舌下治療しようと思ってます😂

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣辛いですよね😭うちも抗生剤飲むと落ち着きますが、しばらくしたらまたぶり返して😣
    うちはオノン出されてます。舌下も悩みますが、お兄ちゃんは合わなくてかなり悪化したので辞めてしまい💦怖くなりました😭

• 10月28日
  • らら

らら

そうなんですか!💦
    あわないと悪化するんですね。😭知らなかったです。教えて頂きありがとうございます。🙇
    ずっと薬飲むしかないんですかね。( ; ; )

• 10月29日
  • いちご

いちご

私もずっと薬飲ませるの嫌で😭でも量が増えてしばらくしたら鼻水がかなり増えて夜中に流れて痰が酷くなりずっと眠れず泣いて起きて可哀想で。こちらも辛くなり辞めました😭

• 10月29日
  • らら

らら

薬飲ますの辞めたということですか?
    ひたすら大きくなるの待たないと行けないですかね😭
    加湿器も少しは効果ありそうな気はします。
    鼻洗浄できるようになったらいいかも?とかも感じたりします。😓

• 10月29日
  • いちご

いちご

いや、すいません。辞めたのは舌下錠です。舌下の濃度が10000に増えてから症状が日に日に酷くなり、可哀想になり辞めました😭アレルギー薬は相変わらずやめられず飲み続けています。喘息もあるからキプレス辞められません。

• 10月29日
  • らら

らら

舌下治療って量が増えるんですね😥

薬飲まなくて良いように「腸内フローラ」試してみたり、
    レイキ習ってみたりしてますが、そうすぐは上手く行かず😞

薬飲むの嫌がって来ないですか?😟

• 10月30日
  • いちご

いちご

そうなんですよ😂3000から始めて一週間してから10000に。増やしてから急に酷くなり😭

薬はもう習慣になっていて少し甘いのもあり普通に飲んでくれます😣

• 10月31日
  • らら

らら

飲んでくれるならまだよいかもですね。
    うちはある程度続いたら嫌がったりするので悩みます。😟

アレルギー薬飲まず悪くなった時だけ抗生物質たっぷり飲ますなら、長くてもアレルギーの薬の方がマシなのかな?とか思っちゃいます😩

鼻がズルズルだと風邪も貰ってきやすい気がして
    (➰〰➰)ノ

すいません、長々とありがとうございます⭐️

• 10月31日
  • いちご

いちご

いやいや、ホント悩みますよね😭うちは上の子が喘息で3歳くらいからずっとキプレスは飲んでいたから習慣になっています。朝は忘れやすいから夜だけにしてます。下の子がららさんのお子さんと同じ感じで飲ませなくて酷くなって毎回抗生物質なんで、しばらくオノンとザイザルを継続して飲ませることになりました😭

• 10月31日
  • いちご

いちご

薬毎日飲ませるのは抵抗ありますが、飲ませないと症状が酷くなるなら可哀想で仕方なくって感じで。上の子はホント長期なんで、夜だけにして様子みてます。

• 10月31日
  • らら

らら

わかります🥲酷くなるなら先にずっと飲ましときたいです。

あまりにも鼻痒がる時は点鼻薬してます。😓
    毎日しないといけないみたいですが、ステロイド入ってるので、とても痒そうな時だけしてます。😕

• 11月1日
  • いちご

いちご

ですよね😣

うちも一時期鼻詰まり酷くて点鼻もしてました😭今は飲み薬だけにしてます。ホントいろいろ悩ましい😂

• 11月1日
  • らら

らら

まだまだ子供小さいので悩み尽きないですよね。🥺

• 11月1日