※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Haru☆
子育て・グッズ

男の子のオムツ替え時に赤くなったが痛がったり機嫌悪くない。熱もない。お風呂では泡石鹸を使用。病院が休みで様子見。同様の経験の方、アドバイスを。

現在2ヶ月半になる男の子を育ててます🙌今日夕方オムツを替えている時にちんちんが赤くなっていたんですが特に痛がったり機嫌悪いとか熱はないんですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
お風呂でいつも泡石鹸で洗ってます💦
今日明日病院が休みなのでほかっておいていいのかわからないので、同じようなことがあった方教えてください😥

コメント

あゆみんこ

はじめまして!
うちの子もたまにおちんちんの先だけが赤いことがあります💦
痛がらないし次の日には赤みがひいてるので様子を見てはいかがでしょうか?😊

• ☆Haru☆

☆Haru☆

返信ありがとうございます🙏💕
    様子見てみます😊赤くなった時特になにもしてないですか?

• 12月17日
  • あゆみんこ

あゆみんこ

はい!
    特に何もしてません( *˙︶˙*)ノ"
    オムツ変える時に赤くなってたらおしりふきで軽く拭いてあげる程度でした。

• 12月17日
  • あゆみんこ

あゆみんこ

ちなみに……甥っ子のおちんちんが赤くなった時は、結構腫れて白いカスみたいなのが出てました💦💦💦
    息子とは比べ物にならないぐらい腫れて赤くなってました💦

• 12月17日
  • ☆Haru☆

☆Haru☆

そうなんですね😆こまめにオムツ交換しておしりふきで綺麗にして様子見てみます👌ありがとうございました🙏

• 12月17日
  • ☆Haru☆

☆Haru☆

白いカスみたいなのも出る時があるんですね💦痛そう😫

• 12月17日

うちもたまに赤いし触ってる時があってあまり気にしてませんでしたが、下の子を小児科に連れていくついでに息子のおちんちんも見てもらいました。
先生には腫れるときはカリフラワーくらい腫れるし、これは赤いうちに入りませんと言われました(^^;
どんどん腫れたり酷くなるようなら受診したほうがいいかもですね💦

• ☆Haru☆

☆Haru☆

返信ありがとうございます🙏💕
    カリフラワーくらいに腫れるってヤバいですね😱💦痛がったり酷くなったら受診します🙌ありがとうございます😊

• 12月17日