※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月から夜中に何度も起きるようになりました。生後3ヶ月までは夜中に起きなかったので、時期的な問題でしょうか?おっぱいを飲めば寝るので大変ではないけど、夜通し寝てほしいです。直母しかできないです。

生後7ヶ月になったばかりですが、最近夜中に何回も起きるようになりました。
ありがたいことに生後3ヶ月頃から夜中に起きることはなかったです。

個人差はもちろん大きいと思いますが、時期的な問題でしょうか?

おっぱいを飲めば寝落ちするのでそこまで大変というわけではないですが寝てくれるなら夜通し寝て欲しいです🥹

哺乳瓶拒否で直母しかできないです、、。

コメント

みぃ

お部屋が寒いとか着せすぎて暑いとかないですか❓

外的要因は結構ある気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    これまで半袖ロンパースで寝かせていましたが一昨日から長袖ロンパースに変えたという違いはあります!
    とは言え結構冷えるのでそれでも寒いのかな、、

    暖房つけて寝ることも検討してみます!!

    • 10月8日