※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

20週の妊娠で初めて胎動を感じたが、その後感じない。心音は聞こえるが心配。他の方はどうだったか教えてほしい。

第一子妊娠中です
もうすぐ20週になるのに、胎動全く感じない!と焦っていたんですが、昨日、妊娠が分かってから初めて行ったライブの、一番好きな曲の時に、ポコ、って感じました

これが胎動ならドラマチック✨と思ったんですが、それ以降感じません笑

やっぱり気のせいだったのかなぁ

初めて胎動感じてから、その後の胎動はみなさんどんな感じでしたか?

エンジェルサウンドでは心音もきちんと聞こえるので、元気だと思うのですが…

コメント

めいちゃん

私も同じ19週です🙃✨ちなみにもう少しで20週になります(笑)
私も今、鼓動なのかなー?どうなのかなー?ってくらいのがあります😶
いつも同じ場所が動く気がします(笑)

• ことり

ことり

同じくらいの週数ですね!
    まだ2回ぐらい、しかもポコ、だけなので謎のままです笑
    早く痛い位の胎動、感じたいですよね😊

• 12月17日
  • めいちゃん

めいちゃん

もう少ししたらはっきりするかもですね🙃

• 12月17日
  • ことり

ことり

楽しみです!

• 12月17日

19週5日ではっきり胎動を感じました!
それまでもうにゅうにゅと動いてるのかな〜という感覚はありましたがはっきりしませんでした。
現在23週で最近さらに強くはっきり分かるようになりました、焦らなくても大丈夫だと思います😊

• ことり

ことり

エンジェルサウンドを聴いていると、ぐはんぐはんという音が聞こえることがあるので、うにゅうにゅ動いてるのかな?というイメージは湧くのですが、実感がまだありません笑
    あと4週、先は長いですけど、焦らず待ちます!

• 12月17日

22週くらいに、ハッキリと感じるようになりました(^^)

ポコポコレベルだと腸の動きなのか赤ちゃんなのかわからず(笑)
今はもうハッキリお腹が動くので胎動以外にはありえないですが、最初は全く区別ができなかったです(笑)

• ことり

ことり

お腹の上からでも、赤ちゃんの動きが見える、と聞いたことがあります
    36週だとそうですよね
    それぐらいになると、旦那さんにも実感してもらえそうですね♡

• 12月17日
MAXとき

はっきりとポコポコなるには時間がかかりますよ
1早めに感じる方は、腸の動き位のかすかな胎動を感じ取ってるのです
私は一人目の時これはうんちなの?って思いましたもん(笑)

• ことり

ことり

待ちに待った赤ちゃんなので、焦っているのかもしれないです笑
    確かに、ガスなのか、胎動なのか全くわかりません
    心音はちゃんとあるので、気長に待つことにします(*´∀`*)

• 12月17日

25週の初妊婦なんですけど、蹴るのは分かりますが、しゃっくりとか回ってる?のとか未だに分からないです。

心音が聞こえてれば
問題は無いと思います!
ベイビーの心音、めっちゃ早いですょね笑。

• ことり

ことり

しゃっくりとか、分かるって言いますよね

赤ちゃんの心音聞くたびに、馬の蹄の音を思い出しちゃいます笑

• 12月17日