※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仲の良い友人から出産祝いで洋服2着(5000円程)を郵送でいただきました…

仲の良い友人から出産祝いで洋服2着(5000円程)を郵送でいただきました!

内祝いを送りたいのですが、宅配の送り状を見ると、友人の実家の住所で書いてありました。(実家に帰省した際に送ってくれたようです!)

なので現住所を教えてほしいとLINEした所、住所は教えてくれず、お返しはいらないよ!と返信が来ました。

この場合はどうしたらよいですか😖LINEギフトで送っても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

住所を教えたくないんですかね?💦
私はその場合、会えるタイミングがあるなら会った時に渡すか、気持ちだけでも受け取ってほしいと言ってLINEギフトを送ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お返しはいらないから、住所も教えてくれなかったのかなと思ってます!
    住んでる県が違うので、なかなか会える機会は少ないです😥
    ちなみに洋服+送料を含めると6000円近く頂いたことになるのですが、大体いくらのお返しが良いですかね😖

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    調べると出産内祝いの相場は、頂いた金額の半分から1/3と言われています。
    なので、6千円だと2千円〜3千円のお返しが良いと思います!
    LINEギフトにもそれくらいの金額のものがありますし、私なら残るもの(タオルなど)よりは食べ物を選ぶかなと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私ならLINEギフトでスタバか何か送って、会った時に内祝い渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのような感じで送る場合、大体いくらが良さそうですか?😣

• 10月8日