※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月末娘の初めての運動会があるのですが、人数制限があり入れる人数は7…

今月末娘の初めての運動会があるのですが、人数制限があり入れる人数は7人
事前に誰が来るか紙に書いて保育園に提出する為
私達夫婦、義両親、実両親の6人の名前を書き
義両親には了承済み
実母に確認すると私の弟(娘からすると叔父)もよろしくと言われ、、
正直あまり弟(中学3年生)との関係が良くなく
誘いたくないのが本音です。

ただ、母との関係は崩したくないし第二子が1月に産まれるため里帰りをする予定なので揉めたくもない、、

元々義理祖母も来る予定だったのを断ってるのもあるので
うちの家族が増えるのも申し訳ないし
でもあと一人は来れる状況だからどう断ろうかと悩んでます、、😭
皆さんならどう実母にどう断りますか?

コメント

deleted user

6人しか来れないから弟は無理。と嘘つくのはどうですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から7人だったことがバレたら勘違いしてた!って言えば大丈夫ですかね?😂

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

正直に義理祖母を断っておいて弟を呼ぶのは義両親に申し訳ないとは言えないですか⁇😣両家平等に2人ずつしか呼ばないと言ったら納得してくれませんかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応言ってみます!
    納得はしなさそうですが、、💦
    母も頑固なところがあるので勘弁して欲しいです😭
    しかも私が弟のことあまり好きじゃないってことも知ってるのに😔

    • 10月7日
RY

祖父母までになったといってみるのは……??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありですかね?😭
    人数制限あるから〜とは言ったんですが、、💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

未成年者は1人で留守番出来ない小学生まで(片親に限り未成年者の縛りなし)しか人数制限の関係でダメらしいとかじゃダメですかね??幼稚園や保育園の運動会なら大抵は兄弟などでも中学生はあまり見かけたことないので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも叔父にあたるので来る必要ないですしね💦
    何とか母に掛け合ってみます🥲
    嫌な顔されそうですが…😭

    • 10月8日
deleted user

入れるのは、親と祖父母までと言う事にしては??