※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

22:15に膣からの出血があり、心配です。生理2日目の出血量以内なら病院に連絡不要ですが、大丈夫でしょうか?

5w5dです。

汚い話ですみません。
先程、下痢の腹痛があり
トイレに行き下痢をしました。

するとトイレットペーパーにピンク色の血がつき
血便かと思いましたが膣からの出血でした。
その後何度かペーパーで拭くと
ベッタリではなく、かすれるくらいの血が何度もつきます。

一度パンツをはいてトイレから出たのですが
3分後気になってもう一度トイレでみると
オリモノシートにはついておらず、
ペーパーで拭くと少し血がつきます。

思い当たるのは
ホルモン補充周期でウトロゲスタンを入れており
今日のお昼、外出先のトイレで挿れたとき
膣剤が出てこないから心配で再度指を入れて
ちゃんと奥にあるか確認をしました。
その時少しこすれた痛みがありました。

でもそれは16:00ごろの話で
血が出たのは22:15ごろです。
オリモノシートに出血はないので、
血が出た時間は間違ってないと思います。

病院からもらった紙には
生理2日目の量の出血でなければ連絡不要
と書いてあったのですが、大丈夫でしょうか?
心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンク色の血なら比較的新しい血でオリモノなどの分泌液で薄まった少量の出血だと思いますので様子見でいいと思います。摩擦で出たのかなと。
私も妊娠初期に同様の薄ピンクの出血がドバッと出たことがあったのですが原因は子宮頚がん検診でした😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございました😭
    安心しました。
    こんな時間差で出血なんて思わなかったので、え😭って泣きそうになりました。

    ちなみに子宮頸がん検診の時も、すぐではなく時差ありで薄ピンクの出血がありましたか😣??

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か翌日だったと思います😅
    同じように摩擦で傷がついちゃったみたいです

    • 10月7日