※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

浜松市の西村ウィメンズクリニックで体外受精の初診で予約可能か、移植の日の終了時間について相談中。新幹線代も悩みの一つ。どうすべきか。

浜松市の西村ウィメンズクリニックで初診の日に体外受精の予約などはできますか?移植の日何時頃に終わりましたか?

今アクトタワークリニックに通っており、体外受精を考えていますが、移植の日終わるのが16時前になるそうで子供のお迎えに間に合いません。(近くに親族は住んでおらず、主人は仕事が忙しく頼れません)

西村ウィメンズクリニックに電話してお聞きしたところ、
11:30と13:00?から移植できるそうで、11:30の予約が取れたら13時前には終わります!と言われました。15時までに終われば子供の迎えも間に合います。
転院するなら検査結果などは持参しますが、体外受精までトントン拍子で進むかどうか不安です。(私の年齢が39で移植の回数制限もあるので早めにしたい)

西村ウィメンズクリニックへ転院するか、このままアクトタワークリニックに通い、移植の日だけ実家の母に新幹線できてもらい子供の迎えに行ってもらうか、悩んでいます。
新幹線代はうちで負担しようと思いますが、お金のかかる体外受精でさらに新幹線代の負担は大きいです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

西村ウィメンズクリニックに通ってました😊

タイミングなどを飛ばして体外に進むことは可能だと思います。
西村は体外受精の方は説明会に参加が必須です💦
なので体外説明会の予約をして、参加してから体外受精のスタートという感じになると思います😊

先月移植しました。
移植の日は13時半スタートで、3番目だったので13:55に呼ばれました😊
移植は4人までなので15時には終わると思います。
15分リカバリールームで休んで、その後診察があり14時半ごろに終わりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい時間ありがとうございます🙏とっても参考になりました✨

• 10月7日
ママリ

アクトタワークリニックで体外受精しましたが、移植って午前に血液検査で移植が午後でしたっけ?
2年前のことでうる覚えですが💦
私は2回移植しましたが、同じ日に移植する人が、1回目は4人、2回目は確か2人だったかな?
その日の人数によって時間も変わると思います!
お子さんは幼稚園ですか?
預かりとか利用できないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かりのないところで、、
    絶対その時間に迎えに行かないと行けなくて💦
    昨日診察に行き女医さんに15時過ぎにはクリニック出たいとお願いしたのですが、無理だと思います!と言われてしまい。。確実にお迎えに行ける西村ウィメンズクリニックに転医しようか悩みます。。
    ありがとうございました!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    自治体のファミリーサポートはどうですか?
    お子さんを早退させて、ファミサポさんに預かってもらうとか…
    可能ならファミサポさんにお迎え頼むとか…

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポート!!
    調べてみます。
    ありがとうございます!

2年前でうる覚えとのことでしたが、アクトでの移植、何時ごろ終わったか覚えていらっしゃいますか??

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

旦那とのやり取りのLINE見返して見ました😂
    14:20に旦那に、まだ移植始まらない
    って送ってました🙏

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございました!

• 10月9日
りん

西村ウィメンズクリニックに通ってました!

他の方も言ってるように説明会に参加しないといけなかった気がします。
月に一回しかないのでご注意ください。

採卵とかがあると思うのですが移植にはなりませんが、私は11:30一番に呼ばれた時は移植して20分くらい休んで診察してすぐ帰れたので12時半くらいには終わりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会は月一なんですね💦
    タイミング悪ければ採卵2ヶ月後とかになりそうですね💦

西村ウィメンズクリニック早く終わるのでいいですね!
    初診が3ヶ月待ちだったのでアクトタワークリニックに通い始めたんですが、難しい選択です。。
    ありがとうございました!

• 10月8日
  • りん

りん

今もそうかわからないですが、説明会は月の第3土曜日でしたよー!

めさんのたまごの大きさとか周期で採卵の予定は決まると思うのでそれくらいはかかるかもしれません。

• 10月8日
初心者ママリ🔰

西村ウイメンズに通っています。
西村さんは移植する時に前の周期の高温期から点鼻薬を始めて生理きてから移植になるので、移植するために2周期必要になります。
陰性になったらすぐ次の周期にまた移植ってならないので結構もどかしかったりします😩
採卵後も生理きて高温期から点鼻薬して次の生理からようやく移植できるので、1回目の移植するまで説明会参加も合わせれば結構日数かかると思います😣(言ったらしてもらえるかもしれないけど、基本的に新鮮胚移植はしてません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日西村ウィメンズに電話でたずねたら、今月の説明会はすでに満席だそうで。。説明会大事なんだろうけど、説明会待ちで体外受精が遅れるのはなんだかなぁ🌀という気がしています。

アクトタワークリニックも、
    採卵方法(自然に任せるのか、薬のみか注射もするのか)によっては2周期かかると説明を受けました。

教えていただきありがとうございました!!

• 10月13日
a

アクトと西村で体外やりましたが、体外の経験があるため西村に転院時は説明会行かなくてよかったんですが…変わったんですかね?
ちなみに上の子がアクトで真ん中と下が西村です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会行かなくてもいい場合もあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 10月15日