※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の方で上の子がいる方、パパがいない土日や自宅保育の日の過ごし方について教えてください。息苦しさや疲れを感じる中、家事に追われる日々。アニメを見せてもいいか悩んでいます。午前中遊びに出かけることも考えますが、ワンオペの週は体力が持たないです。

妊娠中の方で上の子いる方、普段の過ごし方教えて下さい😣✨
パパがいない土日、あるいは自宅保育などの方
普段は何して過ごしてますか??

体調にもよると思いますが…

うちは3歳で幼稚園行ってて、土日は旦那が仕事です。
私は妊娠9ヶ月、息苦しさやとにかく疲れやすいので家事だけで精一杯…

たった2日だしアニメ見せてていいんじゃない?とママ友には言われますがどう思いますか?
張り止めもかなり飲んでます(*T_T*) 

旦那のいない土日、午前中遊び出てもいいけどワンオペの週だと夕方まで体力持ちません。

コメント

suu★

家でテレビ見せたりしてますよ!遊びに行く体力がないです😂💦

ママリ

私は、遊びに行く体力も、なんなら家事すらも疎かになるくらい体力ないです💦

娘には申し訳ないと思いつつ、テレビやひとり遊び私が動かなくても出来るお絵かきや粘土なんかをやるくらいです😭

罪滅ぼしではないですが、一緒にテレビ見る時や、娘の好きなYouTubeをテレビで見る時は、一緒にソファーに座ったり、一緒にゴロンと横になったりして、ギューして一緒にみたりして、動いて一緒に遊んであげれない分を、スキンシップで補う様にしてます!