※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

子供の偏食で悩んでいますか?食べるものに困っています。

お子さんの偏食で困っているママさんいますか?

上の子はお野菜全然食べなくなりました😭
下の子も真似して同じようなものしか食べてくれなくなりました!
カレー、やきそばはポークヴィッツと玉ねぎのみで親子丼も食べないし鶏肉食べてくれないのに唐揚げは冷凍食品の決まったものしか食べません!最近アンパンマンポテトにハマってくれました!
塩味で焼いた豚肉は豚バラ肉など柔らかいものは食べます!
ファミチキ食べます!
白いご飯だけ食べたり冷凍のハンバーグだけ食べたり冷凍の餃子だけ食べたりしてます!
お惣菜のたこ焼きとか😅
そんなもんなんですかね?

コメント

h☆

食べないのを許していたり
親が諦めてしまうと
食べないようになってしまうので、
食べ切るまで終わらせない
ようにしてます。
嫌いなものでも少量は食べる
ように育ててます!!
頑張りましょう🥺✊🏻

• ゆかち

ゆかち

全く食べないんです😭
    吐き出してきます😭
    30分経ったら下げるようにしてます😱

• 10月7日
親切第一

本人のやる気次第かなと思って、好きなもの食べさせてます。

野菜は好きなものしか食べないし、焼き魚も食べません。

たまに気が乗ると食べるのでその時はすごく褒めてます。

あんまり無理強いすると食べることが嫌になってしまうかもと保育園の先生に言われて、保育園でも家庭でも無理やり食べさせることはしていないです。

moon

2歳の子はなんでも食べてくれたらいいかなと思いますが4歳の子はちゃんと食べさせないとなぁと思います😅
幼稚園保育園でも食べないですか??

上の子偏食です🤷🏻‍♂️
野菜は全く食べてくれないし、食べれる物なんて7〜8品くらいです😂けど、これでも品数増えたほうです!
心理士さんや保健師さんに相談したら、味覚や食感に敏感な子がいるらしく(発達障害でなくても)、うちの息子もそれに当てはまると言われたので、無理強いはしないようにアドバイス受けました💦成長していくにつれ、少しずつ食べれるようになるみたいですよ☺️
余談ですが…私も子どもの頃、超偏食でしたが、大人になって急に何でも食べれるようになり今では全く好き嫌いないです☺️
逆に旦那は、子どもの頃厳しく育てられてて、いくら不味い物でも食卓に並べられた物は残したらダメだったらしく、食事の時間が苦痛だったそうです😂そんな旦那は、今はインスタント大好き人間で、ブクブク太ってます🐷
厳しくしすぎるのも良くないし、甘やかし過ぎるのも良くないし、程々くらいが良いのかもしれません🥲

なひまま

下のお子さんは本能で偏食になる時期ですね😊
歩き出して世界が広がるので体に毒のものは食べないように味覚を敏感にして少しでも苦味があるものを避けるようにするらしいです!
上のお子さんは自分の判断で好き嫌いが出てきたのだ思います😌
うちもその頃からナス、キノコ類がダメになりました💦