※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳時に泣いて仰反りをするようになり、泣きながら吸うことが多いです。母乳に10分ずつ加えてミルクを20-50ml与えています。原因が気になり、精神的にも辛いです。

新生児を育てています。

一昨日くらいから授乳をする際に泣いて仰反るようになりました。
普通に何事もなく吸ってくれる時もありますが、泣いて顔を真っ赤にしている事が多いです。
何が原因なのでしょうか、、、

母乳を10分ずつ上げた後ミルクを20-50ml足しています。

ギャン泣きなのでメンタルやられます😭

コメント

さば

お腹が張って苦しいとかはどうですか?
私ならオムツ見てしてない、おっぱい飲まないようなら、(ゲップも違ったら)お腹さすって様子みます!(うんちしたいとかありえます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちも退院してから1日1.2回出るか出ないかくらいになってしまったので、お腹が張っているんですかね😭一応出なかったら浣腸してだしているのですが、お腹さすってみます🥺

• 10月7日
  • さば

さば

そんなにうんちでないんですか…(>_<)
    お腹をのの字にさすったら、顔赤くしておならともに大量のうんち出てくることありますよ!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もそういう体質?だったんです🥺
    でも人それぞれですよね!毎日のの字やってみます!

• 10月7日
  • さば

さば

私も1人目で戸惑ってます笑
    赤ちゃんよく分かりません😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😂
    お互い頑張りましょう🥺

• 10月7日
はじめてのママり

母乳のときに泣くんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の時に泣きます😭

• 10月7日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦哺乳瓶と違うのが分かるから泣いてる可能性もありますけどまだ新生児ですもんね、、でも完母でも乳首がしっくりこない時とかにギャン泣きしたりもあります!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日かすると落ち着きますかね😭ミルクもあげてるので混乱してるかもしれないですよね🥺

• 10月7日
2回目のママリ🔰

うちは乳首が上手くくわえられない時にそんなリアクションします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    上手な時はすんなりくわえてくれるので、しっくりきてないのかもしれないです😭抱き方とか変えてみます🍼

• 10月7日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

夜中だと余計やられますよね😫
    ぼちぼち頑張りましょー。😭👍

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    頑張りましょうね✊

• 10月7日

母乳の出る勢いが良すぎると泣いてました!ちょっと出してから吸わせてみると良いかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は母乳が全然出なくて諦めたんですが、今回は割と出がいいので勢いが良いんですかね🥺
    母乳の出がよくてもミルクを足してるので足りないって事ですか?😭
    勢いと出は違うのでしょうか、、、

• 10月7日

退会ユーザー

最初の辺りに勢いが強くブシャー!!って感じで出てるのかもしれないです!もしくはよく飲んでくれるけどあとちょっと足りてないのかもしれないです!まだご出産されたばかりなので、授乳が軌道に乗る頃には勢いも量もちょうど良くなると思いますよ😃

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに右のおっぱいの方が出がいいんですが、右の時に泣くことが多いです!勢いが強いのかもしれません🥺
    次からは少し出してから吸わせてみます!
    ありがとうございます😭💓

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も母乳10分ずつ上げてたりない分ミルクでと入院中してましたが退院して夜中もしてると出が悪いのかギャン泣きされてメンタルやられました😭
なので夜間の2回はミルクだけにして、日中もとりあえず5分ずつ母乳あげていけそうな時はもう1セットプラスでして無理な時はもう1セットは諦めてミルク多めにあげてます😓
原因わからずじまいなので続きそうだったら検診の時相談してみようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のギャン泣きは本当にメンタルやられますよね😭😭
    母乳が少しでも出るなら経済面でもありがたいから頑張りたいんですが、私も検診が待ち遠しいくらいです🥺
    どんなけ飲めてるかも気になりますよね、、、💧

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的には母乳の方がほんとたすかるんですけどね😭
    お互いがんばりましょう😭

• 10月7日

むすこも月齢が低い時におっぱいくわえさせようとしたらギャン泣きでくわえてくれない時が何度かありました💦
調べたら母乳の味がいつもと違うかもと出てきて少し舐めたら苦味?があり変な味がしてまずかったです😂😂
母乳を少し出したら飲んでくれたのでもしかしたら同じかも?と思いコメントしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦味があるなんて初めて知りました😳
    次あげる時少し出してからあげてみます!ありがとうございます🥺

• 10月7日