※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠継続中、5週目。症状が軽減し、胸の違和感がある。不安が募る。前回の妊娠と比べて心穏やかでない。

体外受精で陽性判定を頂き、妊娠継続できてれば5週に入ったところです。

BT13あたりまでは下腹部の違和感や軽い痛みがありましたが、今は全くなし。
強いていえば、若干胸の辺りがムカムカするような、詰まる感じがするような…?気のせいか…?という感じです😅

もう不安で不安で仕方がないです😭
娘の時は人工授精で授かりましたが、もっと心穏やかに過ごせてたのに🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性判定おめでとうございます😌🌷

私も5週目入った辺りから、軽いムカムカする感じがありました。つわり以外は特に症状は無かったです。

私も初期は特に不安でしたが、きっと大丈夫と信じて過ごしていました…
急に寒くなったので、あたたかくして過ごしてくださいね☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    このムカムカが気のせいではなく、つわりだといいのですが😅
    でも、きっと大丈夫って信じてあげないとですね😌

はじめてのママリ🔰さん、双子ちゃんなんですね!
    もうすぐご出産でしょうか?
    元気な赤ちゃんに会えますように✨

温かいコメントありがとうございました🥰

• 10月7日
あっちゃん

体外受精で陽性です!
私も5週後半くらいから時々胸がムカムカ?気持ち悪い?胸焼け?みたいな違和感から悪阻が始まり、どんどん酷くなっていった感じです😅
今は常に気持ち悪いです🌀

息子は自然妊娠だったので、体外受精は不安で不安で仕方ない毎日です💦
お互い出産までいくといいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体外だとなんだか不安ですよね😅
    色々調べたりして変に知識もついてくるので余計に💦

本当にお互い無事に出産できることを願ってます😌

• 10月7日