※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルまま
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配です。26日の検診まで待つことになりました。流産の可能性が気になります。

先日、二人目を妊娠してることがわかり、病院ではまだ、袋しか見えず、だいたい5週くらいと言われました。次の時に心音と予定日を決めると言われたのですが、そこから1週間がたち、今日、ピンクっぽいおりものがでて、その後、少し出血していました。妊娠超初期症状には着床出血などもあると書いてましたが、そこまで、超初期ではないと思うし、一人目の時はなかったので、心配になり、質問書かせていただきました。次の検診は来週の26日です。流産すると血が出るというので心配です😢

コメント

ぬーん

着床出血ではないと思います(><)
病院に電話して聞いたほうがいいと思いますよ。

• サルまま

サルまま

そうですね😢様子を見て、病院に電話しようと思います!

• 12月17日
ゆみ

私も出血あります。今8週ですが6週ころからたまにうっすら出血がありますが出血量が増えず少し出たり止まったりのくりかえしです。私は流産も経験していますが初期流産のときはあきらかに出血量が少しずつ増えていきとまらなかったです。
2人目のときも初期に出血があり出血量は少し多めでしたが増えていかず切迫流産と診断され安静にしていたらとまり無事に出産までいきました。
初期は子宮内がとてもデリケートでちょっとしたことで出血するようです。鮮血がでてとまらないようなら病院へ受診されるといいです。
無事に出産できますように。

• サルまま

サルまま

初期流産は止まらないのですね💦そうでなければいいのですが😢お互い気をつけて、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 12月17日
  • ゆみ

ゆみ

初期流産は赤ちゃん側の染色体の問題なのでお母さんのせいではないのでどれだけ安静にしていてもだめなときはダメなようです。
    私は2人目の出血のときは下の子がまだ1歳すぎたばかりでどうしても安静にはしていられずあきらめていましたがなんとか出血もとまりました。
    今回もたまに出血してるのでとても怖いですがお互い出産までいけるようにがんばりましょうね🤗

• 12月17日

私も安定期すぎまでピンクのおりものや、茶色が毎日出て不安でした!出血は初期にはよくあることなので赤ちゃんを信じましょう😞💓💓

• サルまま

サルまま

そうなんですね💦息子の病院などで抱っこして外を歩いたりしてたので、あしたは赤ちゃん信じてゆっくり休みます💦

• 12月17日
ナツメグ

病院に一度連絡をされてみてください!
あとは、無理されないようにゆっくり休んでください( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )もしかしたら、赤ちゃんからゆっくり休んでって言われてるのかもですよ

• サルまま

サルまま

赤ちゃんから言われてるのかもしれませんね💦月曜、連絡してみます!

• 12月17日