※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
家事・料理

ストレスで爆発しそうなので愚痴らせてください(T ^ T)なんか、洗濯物干…

ストレスで爆発しそうなので
愚痴らせてください(T ^ T)

なんか、洗濯物干してる時に
急にイライラしてきて
なんで毎日毎日炊事、洗濯、掃除と
1人でしなあかんのかと。

今は働いてないし毎日家にいるから
しょうがないとは思ってるんですけど
旦那が手伝ってくれる事と言えば
週1回のゴミ捨てくらいです。

悪阻が酷く家事がしんどいと言ったら
しんどかったら置いときー☆と
一見優しい言葉をかけてくれますが
旦那が代わりにやってくれるわけでもなく
結局自分でしないといけません。

ありがとうと言われることもなく
そのくせ、旦那がゴミ捨て行ったら
行ってきたよー!とわざわざ言いに来て
ありがとうの催促をしてきます。

ホンマに腹立ってたまりません。笑


はぁー、スッキリしましたw
ベビちゃんの為にもストレス溜めず
マタニティライフ楽しみたいですね。

コメント

Ari-chan

わかりますわかります。
きっと優しい言葉をかけてる俺が好き☆なんですよね。笑

うちも、今私が育休中なのであきにゃんさんと同じくなんとか成り立ってますが、保育園始まって復職したら絶対爆発します。

最近地味に腹立った言葉はこれです

「つらかったら休んでなね。」⬅︎自分は何もやらない

じゃあ誰が育児やるんじゃーー‼️

「大変だったら言ってくれれば、やるからね。」⬅︎ドヤ顔

自分で考えて行動しろーー‼️‼️‼️w

  • あきにゃん

    あきにゃん

    ほんまにそれやと思います!
    優しい言葉で心配してるよーって雰囲気出すのが腹立ちます。
    言うだけやったら誰でも出来ますしね。

    なんか、似たような感じですね💦
    置いときー!って言うくせに何もやってくれへんし。
    「言ってくれればやるから」←これウチの旦那も言います。
    ウチが頼めへんの知ってて言ってくるし余計腹立つ。
    言ってくれればじゃなくて自分から何かする事ある?とか言えへんの?って感じです(´•ω•`)

    • 12月18日
ぴょんきち

ありがとうの催促!めちゃわかります!笑

お風呂洗ったよー!とかわざわざ言わなくても知ってるわー!
ってなります(-ェ-)。o

最近はだいぶ慣れたけど、仕事辞めて1人で家事しだしたすぐは
私は家政婦じゃない!って怒ってました(´・ ・`)

でも頼まないとしんどい事も増えてくるので遠慮なく頼めるようになると楽ですよ!
そして思ってなくてもありがとー♡助かるー♡ってその気にさせとけば意外に動きます\(^o^)/笑
やってくれても色々ケチつけたい所もいっぱいですけどね(-ェ-)。o

  • あきにゃん

    あきにゃん

    自分は言わんくせにありがとうって言われたいとか腹立ちますよね!笑
    私もたまに家政婦かよ。って思うときあります(´•ω•`)
    家のこと全部やってるんやからお小遣いくらいほしいですよ。笑

    前にお風呂掃除頼んだ時に
    うわー!ありがとう!めっちゃ助かる♪
    流石やな(^^)!って結構大袈裟に褒めたんですけどその後が続かず言うだけ無駄でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

    • 12月18日
ふぅた

分かります❗

「○○したよー!」
「どう?」
「○○して、助かった?」
「少しはのんびりできた?」

何でわざわざ確認するの?
って感じです。
ありがたいと思ってても、そういう言い方されると
「私はもっと色々やってますけど💢」
って言いたくなる。

『ありがとうの催促』
しっくりきましたww

「具合悪いなら休みなよ😃」
には、
「やっとくから」
ではなく
「後で良いよ」
が込められてますよね。

「洗い物しといたよー」
嬉しそうに言われても、酷いと半分近く洗い直し😨
初めは、やってくれるだけでもと思っていましたが、毎回だと逆に迷惑💦
パッと見で分かる汚れがあったときは、怒り通り越して呆れてしまいました。
他にも沢山ありますが、何か一つでも意見すると逆ギレされるので、段々言わなくなりました。

妊娠中は、ただでさえ気持ちも身体も不安定で繊細です。
溜め込んで参っちゃわないように、時々吐き出すことを忘れないで下さいね。

  • あきにゃん

    あきにゃん

    うわー!その言い方、聞き方めっちゃ嫌です!笑
    自分がやった時だけ感謝されたいとかホンマ腹立ちます。
    私は毎日やってんねんけど?ってなります( ¯−¯ )

    ありがとうの催促された時は
    素っ気なくなってしまいます。
    絶対何も言わずやってくれる方が
    カッコいいし、こっちから
    お礼言いたくなるのに( ¯−¯ )
    男ってバカですよね。笑

    ストレスとか溜め込むタイプなんですが
    友達にこのアプリ教えてもらってからは
    吐き出すようになりました\( ˆoˆ )/
    ホンマに友達とここのみなさんに感謝です💕

    • 12月20日