※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園の利用について悩んでいます。安全性や子供の遊び場としての利便性を考えています。

よく公園に行く園はどう思いますか?通わせたいですか?
園庭は小さめです。

体力つくし、交通ルールなども学べいいとも思いますが最近変な人多いので事故や事件が怖い気持ちもあります。職員も女性ばかりなので何かあったら。。。頻繁に公園に行ってると目をつける変な人居そうだなあとか😖
でも園が終わってから公園だと寒くなるし、小学生も多いのであまり遊ばせれないですよね。子供は公園行くの好きですよね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが仰る通りの懸念事項があるので、あまり公園には行かない、園庭大きい園の方がいいです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!大きい園庭で遊具も立派な園多いですよね✨都会だと変な人増えたり車も多いから心配になります🥲

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

事故等の危険が高まるので
絶対に嫌です🙅‍♀️⚠️

わざわざ公園まで行かなくても
たくさん外遊びができれば
体力はつくと思いますし、
うちは園庭やグラウンドが広くて
そこで充分遊べる園を選びました👌✨

はじめてのママリ🔰

保育所が初めてで一つしか通わせたことないので多いかはわかりませんが、公園にはよく行ってると思います!

園庭はありますし、そこでも遊びますが園庭にはない松ぼっくりだったりお花だったりを見て喜んでいるようなので私は特に気になりませんし、ありがたいとすら思います😅

3姉弟ママ

通わせたことのある保育園は、公園とかには行かないです。
けど、別に行かなくて良いと思ってます‼︎おっしゃる事もそうだし、別に遊具じゃなくて、友達同士で遊ぶことの方が大事かなーと思うので。