※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私たち宛にもらったお祝いを何の断りもなく開けていくら入っていたか見…

私たち宛にもらったお祝いを何の断りもなく開けていくら入っていたか見てしまう義両親。


旦那の親戚は遠くに住んでいる方も何人かいて、その人たちは何かお祝いをくれるのなら義実家(我が家から片道1時間半)に送ってくれます。

その届いたお祝いを義両親が開けて金額を確認します。


初めはすぐに私たちの手元に届かないから先に金額を教えるために開けているのかなとも思いましたが、毎回届けばすぐに我が家に来ます。(私的には距離も離れているし、と思っていましたが義両親は近距離に住んでいると思っているらしいです)

恐らく相手側にお祝いを渡すときに金額を合わせるためだとは思いますが、勝手に開けないで欲しいな…と思ってしまいます。


こういうのって価値観の違いもあるとは思いますが、断りもなく勝手に開けて金額を見るのってみなさん気になりませんか?

コメント

やいゆえよ

てか失礼ですよね🤔
厳しく言うと犯罪じゃないですか
私は嫌ですし何かあったら旦那越しに確認すればいい話

お祝いを渡すときの金額を合わせるためでも、そこを確認してる時点で気持ちがこもってないよなーって感じてしまいます
お祝いって気持ちですよね
ある程度の相場もあるのでわざわざ開けてまで合わせんでいいやんってなります

  • れの

    れの


    知りたいのなら聞けばいい話ですよね😅

    今まで義両親からお祝いをもらったことがないので多分色々なところでズレてる人たちなんだと思ってます😂(貰えないのがおかしいと言う意味ではないのですがその他色々そう思うところがありました)

    • 10月7日
こはね

普通に同じだけ包みたいから教えてと言えばいい話ですよね。
勝手にみるのはなしです、ずっと続くようなら犯罪ですよ。って言います

  • れの

    れの


    勝手に見るのはなしですよね。
    多分言っても「どうせ金額知るなら同じだから」とか言いそうですがそう言う問題じゃないしあまりにも続くようなら主人に話してみようと思います😅

    • 10月7日
あんちゃんママ

ありえないですね💧くださったご親族の方も勝手に開けてるなんて知ったら引くと思います💦