※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳軌道にのるまでの外出時の授乳方法について相談です。頻回授乳で外出時の授乳室利用を避けたい。授乳一回分を無駄にしたくない。搾乳して回数を減らさない方法を知りたいです。

母乳軌道にのるまで頻回授乳だと思うんですが、お出掛けのときどうしてました?
いま1日10回くらい授乳してます。
お出掛けのときに度々授乳室いくのもなと思ってますが、
軌道にのるまで外出中どうしてたか知りたいです。
今日は午前中寝てたのもありますが母乳だけでもちましたが、お昼ごはん食べにお店に入ってさすがにミルクをあげてしまいました😅

楽ですが、授乳一回分無駄にした、帰っても寝てたら搾乳して回数減らさないようにしないとと焦ってます😭

コメント

ゆうき

生後2週間から完母なのでいつも授乳室や車で授乳してます😊お出かけもいつも通り普通にしてました😊

ママリ

授乳室、車、ご飯屋さんで個室だったら授乳ケープしたりです!☺︎

はるママ✿

授乳室、車、お店が個室なら授乳ケープで授乳していました🎶

お出かけの時でもいつも通り授乳しています。ミルクは持ち歩いてないです😅

はじめてのママリ

授乳室、大きめの授乳ケープで車の中とかです。
さすがに外は勇気が出ませんでした。

安いケープだと見える角度があるので注意ですよ。