※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳~3歳頃の自宅保育について、近所の支援センターに0歳児が多いため、同年齢の子どもたちと遊ぶ機会が少ない状況。他の自宅保育をしている方々はどのように過ごしているか気になる。

現在1歳1ヶ月、しばらく自宅保育の予定です。
歩き始めたのもあり、同じ位の年の子や年上の子を追っかけたりして楽しそうなので、そういう子たちがいるところに連れて行きたいなと思っているのですが、近所の支援センターは0歳児が多いです。
自宅保育されている方、1歳~3歳頃までどう過ごしていましたか? 

コメント

ままり

家の周りなど歩ける範囲を1時間歩いてます😂
あとは徒歩5分ほどのスーパーに20分かけて遠回りしながら買い物行ったりです😂

支援センターも年齢制限や予約もいるのでなかなかです。
前に住んでたところは海が近かったので、歩き始めた1歳1か月のころはベビーカーで海岸まで行って、浜辺の手前が煉瓦が敷いてあるのでそこで歩かせてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間歩くのすごいですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月7日
  • ままり

ままり

1時間中3、40分は抱っこですよ😂
    歩くと思って下ろしたらすぐ「あっこ」って言われます😂
    今日も小雨の中、傘さして歩きました、ほとんどわたしが(笑)

• 10月7日
ママリ👩‍🍼

2人共、自宅保育です!
私は、商業施設などにある仲良し広場やキッズスペースに連れて行きます😊
遊具がある場所によく行きます🤭
未就学児まで遊べるので、色々な子達が居ます!
息子ですが、お兄ちゃん、お姉ちゃん達に混じって遊んだりしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くに商業施設があって羨ましいです!うちはど田舎なので 笑

• 10月7日