※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akc52
妊活

クロミッド服用後、多数の卵胞がありhcg注射ができず、排卵した方や妊娠した方いますか?改善方法を教えてください。

多嚢胞でクロミッド服用して、卵胞checkの時にたくさん同じくらいの卵があって、hcgは打てない。
卵胞がたくさん出来てて排卵した方っていらっしゃいますか?!
また、妊娠に繋がりましたか?!
今日は注射打ってもらえると思ったのにな、、、
多嚢胞で毎回たくさん出来てて、1個だけ育つことはありません。改善方法も聞かせてくださいっ!!

コメント

にゃおぷん

私も多嚢胞でhcgを打ったらOHSSになって入院になった事あります(。>﹏<。)

たくさん出来た卵の大きさは排卵するサイズですか?

私はhmgで卵育てて、ある程度の大きさになったらそこから通常はhcgで排卵させる流れですが、打たずに自然に排卵するのを待つという方法を行ってました!いつ排卵するかは運次第…という感じでした( ´・∀・)

• akc52

akc52

ご回答ありがとうございます♡
    その注射を打った時はたくさん出来てましたか?!

私のはサイズは教えてもらえませんでしたが、まだ排卵するサイズではなさそうでした!

やはり運ですよねー(๑¯ω¯๑)

• 12月17日
ののまなか

私もhmg打ったら沢山育ちすぎてhcg打てないと言われたことあります💦沢山排卵してしまって大事な卵がもったいないからと言われました。
その後プレドニゾロンの内服を併用してうまく卵胞が育ってhcg打ってうまく排卵できましたよー(^-^)
併用することで卵胞の育ちを適度に抑えてうまく一つ卵胞を育てるようにできるらしいです。
まだ妊娠にはいたってませんが💦
お互い妊娠できるといいですね☺

• akc52

akc52

ご回答ありがとうございます♡
    プラドニゾロンとはどのような作用があるものですか?!

たくさん出来てて排卵できたことはありますか?!

• 12月18日
  • ののまなか

ののまなか

私もhmg打つとたくさん育ってきたので、プレドニゾロンをのんで育ちをコントロールすることでうまく一つだけ卵胞が育ってきて排卵できましたよ☺

• 12月18日