※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

旦那が無関心。生理が一週間遅れています。妊娠したかなぁ、検査薬いつ…

旦那が無関心。。

生理が一週間遅れています。
妊娠したかなぁ、検査薬いつしよう?
という話を旦那としました。

一昨日、ご飯食べ終わった後にしよう!
ということになったのですが、
子供が起きてしまったので私が寝かしつけしていたら、旦那が何故か隣で爆睡。。(22時頃です😅)

昨日は話題に出ず😒

私が話題に出せば良いんでしょうけど毎回こんな感じ…

子供は欲しいと思ってるんですけどね!

気にしてくれたのは1人目の時だけでした!!

今10日ほど過ぎたので検査薬を今日はしようと思っているんですけど、結果伝えようかどうしようか。。。

もう少し関心もってもらいたいなぁという呟きでした💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、同じような経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?😢
旦那さんは無関心なつもりはなかったとしても、あまり話題に出してもらえないと寂しい気持ちになりますよね😭💓

みなさんが投稿者さんと同じ状況だったらどうしますか?

同じように悩んだ経験がある方や、今まさに悩んでいる方に向けて、共感の気持ちや優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

パンダうさぎコアラ

わかるー!!
うちも私が嬉しくて検査薬見せようとしたら、
「やだよ、おしっこでしょ!」
って嫌がられてショックでした。

オシッコには間違いないんだけど、なんかがっかりしたのを覚えてます。

aten

男の人って、
女性の体を詳しく把握してないので、、1週間生理が来ないって事に、あまりピンと来ないんでしょうかね〜😂😂
毎週周期が安定してての、
1週間は、もしかすると!?!ってこっちはドキドキしますよね😅

サラっと妊娠してたよーんってテンションで伝えると
えっ?!?!!?!って反応しそうな気もします😂

スヌ

わかります❗
こっちから話切り出さない限り、向こうから聞いてくるそぶりないとかよくあります😣
私も検査だけして、結果伝えるのやめようって思うタイプですが、もし陽性だった場合は、嬉しくて黙っていられないタイプでもあります😅

パート保育士ママ

結果でてないうちは興味無い感じなんですね😵💦
結果をサプライズで言ったらびっくりするかもですよ!
1人目も気にしてくれたのなら2人目も気にしてくれると思いますよ!!
ファイトです!!

りりり

女性にとっては
大きなことですけど男の人にとってはそーなんだーくらいなんですかね。つわりもなければ出産子育てへの不安もないだろうし、産まれてからやっと実感湧くかんじですもんね。わたしもすべてのことに無関心な態度に落ち込むことに疲れました。

ちびたん

検査薬頑張って下さい💪

みみ

私も2人目の妊娠から全く気づかないこともあったので、妊娠検査薬と一緒に箱の裏も並べて見せてたりもしました😂
妊娠して、病院行かないでいると何故か、早く病院で見てもらえよ。と言われたので、一応、この人気にはしてるのかなと思いいました🤔

もしかしたら、妊娠していたら気にして話もしてくれるのでは無いでしょうか?

amyjs

結果が出る瞬間を分かち合いたいなら声を掛けると良いと思います!
関心をもってもらいたい気持ちは物凄く分かります!
心が折れかける時もありますが
私はその都度自分の思ったり感じたりする事を伝えてます。少しずつですが変わってくれる事を願って^ ^
私の気持ちを考えてから発言するようになってきてる気がします🤭

まき

うちなんて、俺の子じゃない。って言われましたよ😰がっかり、

ひまわり🔰

男の人ってどこか他人事のようなところがありますよね…(゜_゜)
でもうちの場合は不妊治療してたので、旦那が食い気味にいくと期待してるって思ってプレッシャーになっちゃうかなと思って聞けなかったって言われた事があるのですが…そんな感じではないのかな🤔?

きく

お身体を大事にしてくださいね☺️

今三人目妊娠中で妊娠検査薬見せたら「いつ?してないんだけど?疑う。」って言われました💢
あんたの子種だよ!と思いましたがショックで何も言い返せなかったですよ…

  • キューピー☆

    キューピー☆

    ちょっとその発言は無いです💦
    行為があるから妊娠するのに...
    ショックだったこと、何かのタイミングで伝えられることを願います❗
    お身体大切にされてください✨

    • 10月15日
りゅう

今の旦那と付き合ってた時、大量出血(生理だと思い)…あまりにも大量だった為、彼氏に一緒に行ってもらい診てもらったら何と妊娠❗️妊娠だって〜って喜んで言ったら…しばらく沈黙❗️今更だけど聞いたら涙を堪える位嬉しくて言葉にならなかったんだとか。だから男の人は不器用なだけですよ

のん

私の旦那も同じです!!
1人目関心
2人目無関心
3人目超無関心
4人目スーパー無関心
と成長していき🐣🐥🐤🐔

4人目は現在4ヶ月にもう少しでなりますが風呂すら入れたことない🤣
産まれてからも無関心は困りますので、しっかり言葉で伝えてあげてください!!

2人目の時は
言葉でめちゃくちゃ訴えました!!
もちろん、喧嘩腰ではありません🌼*・
男の人は言葉で伝えないと分かりません。
女の人は察してくれ傾向が強いので、すれ違いになります💦
察してくれは諦めましょう!
しっかり伝えてあげてください✋(´ᴖωᴖ`)

結果を伝えると無関心から一瞬抜け出すと思いますよ(笑)☺☺
結果までのプロセスが興味無いんだと思います。