※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.M
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが寝てばかりで、ミルクや母乳を飲ませるのが難しいです。寝かせていても大丈夫でしょうか?母乳やミルクの量が足りているか不安です。

生後5日の子を育てています。
入院中からほんとに起きなくてミルクや母乳を飲ますのも一苦労。。何しても起きないんですがこの場合寝かせててもいいのでしょうか?
一応70ml飲まそうと思っているのですが、母乳も飲んでる間に寝てしまって多分2〜3分くらいしか続けて飲んでくれません。
その場合ミルクを50〜60作って哺乳瓶で飲まそうとするのですが案の定寝て飲まず。。
母乳もどのくらい出てるか分からないのでミルク、母乳が足りてるか不安です。
寝るという事は足りてるという事でいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリさん

3時間ごとに起こして飲ませていました!産まれたての赤ちゃんは体力がなくて満足してなくても寝続けてしまうので…😣
おっぱいで力尽きてしまう場合は、搾乳して哺乳瓶で与えるのもよいと思いますよ!力が無いうちは哺乳瓶のほうがおっぱいより楽に飲めるみたいです😊

• E.M

E.M

そうですね💦
    母乳はあげないと乳腺炎になりそうなので搾乳して哺乳瓶であげてみます!
    ありがとうございます!!

• 10月7日
  • ママリさん

ママリさん

娘も新生児期はほんとに起きなくて、足裏ぐりぐりしたり服脱がせたりして起こしてました😂

• 10月7日

うちもよく寝る子で、3時間おきに無理やり起こして飲ませてました!

• E.M

E.M

私もアラームかけて授乳してます!無理矢理起こして起きますか?💦

• 10月7日

退会ユーザー

なかなか起きないです💦
    起こして飲ましても途中でまた寝てしまったり…
    お腹と足こちょこちょしたり、入院中はよく看護師さんに頼んで起こしてもらってましたが足の裏ぐーっと押してました!!

• 10月7日
  • E.M

E.M

こちょこちょはやったりしてたんですが足の裏は押した事なかったです!やってみますありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも起こして飲ませてました!
夜中は泣かずに寝てしまうので私も起きれず、3時間ごとにアラームかけて起きて飲ませてました😂

• E.M

E.M

起こしても寝ぼけてて飲んでくれないのですが何か起こし方ありますか?💦

• 10月7日
りぃ(26)

ご存知かもしれませんが低血糖にならせないためにも長くて4時間経つ前には起こして飲ませてました!

• E.M

E.M

そうですよね💦
    何か起こし方のコツみたいなのはありますか?

• 10月7日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

抱き上げる、足裏こちょこちょ
    1枚服を脱がすとかでした!

• 10月7日
  • E.M

E.M

服脱がすやってみます!!
    ありがとうございます!

• 10月7日