※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

現在35週で遠藤マタニティクリニックに通院中。計画無痛分娩について相談されたが、無痛でなくても計画分娩可能か知りたい。早く産みたい場合は計画分娩できるのか。

現在35週で多賀城市の遠藤マタニティクリニックに通っています。
34週の検診で、計画無痛分娩の話をされたのですが、その場合38週までに分娩になるようで、次の36週の検診までにどうするかおおまかに決めてきてねと言われました。
口コミを見ると意味ないみたいなのでもともと無痛にする気はないのですが、その場合希望で計画分娩は出来るか分かる方いらっしゃいますか?
予定日前にそろそろ産もうと言われた人や、早めに産みたいか聞かれた人がいるみたいなのですが、
無痛じゃなくても計画分娩なのでしょうか?

コメント

ひまさくら

私は1人目は無痛の予定はなく、39週で計画出産しました!(当日に無痛に切り替えました😂)
遠藤は基本、普通分娩でも計画出産だと思います!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    無痛の予定がなくても計画して産む感じなんですね!
    前泊して促進剤でしたか?🤔

• 10月7日
  • ひまさくら

ひまさくら

はい、前日の午後から入院で促進剤とバルーンしました!

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    ちなみに赤ちゃんが大きかったからとか、子宮口開いてるからとか、理由聞いてもいいですか?😂

• 10月7日
  • ひまさくら

ひまさくら

大丈夫ですよ!
    うちは2人とも小さめだったので、赤ちゃんの大きさというよりは子宮口の開き具合や柔らかさをみて「この日に産みましょう」と言われました!

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね🤔
    参考になりました!
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月7日
  • ひまさくら

ひまさくら

いえいえ!
    出産頑張ってください😊

• 10月7日