※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみはいつ処分しますか?子どもが2歳まで使い、今は使わない。捨てたいが思い出が愛おしくて悩んでいる。皆さんはいつ処分しましたか?

子どもが赤ちゃんの時使っていたおくるみなどはいつ処分しますか?☺️

エイデンアンドアネイのガーゼ生地のおくるみをよく使っていました。お祝いでたくさんいただいたのをローテーションで使っていたのですごく綺麗な状態です。

子どもが2歳くらいまでは夏のお昼寝の掛け布団代わりに使ったりしていたんですが、下の子も3歳になりあまり最近は使いません😅

捨てればいいんですが、本当にたまーに幼稚園から汚れていいバスタオルを持ってきてください等言われることもあるので悩んでいます💦

でもすごく断捨離したい…
でも何となく赤ちゃんの頃を思い出すと愛しくて捨てられない🤣

みなさんはいつ処分されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3才ですがおくるみ現役で使ってます。

冬は出番がありませんが…大判のものは保育園の夏の掛け布団に。そこまで大きくないものはプールの時のバスタオル代わりに。

来年以降も使うので捨てるつもりはありません。

はなこ

おくるみはひざ掛けとか、後々用途が幅広いので置いてます。

ママリ

エイデンは6歳の今でも暑い時期に寝るときに使っていますよー!

使わないなら処分してしまってもいいのではないでしょうか?🤗

まゆ

車に置いてます😄
エアコンよけ、ひざかけ、万が一吐いたりした時など何かと使えるかなと☺️