※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

生理前症候群で悩んでいます。婦人科で治療を受けたいです。治療方法を教えてください。

生理前症候群(PMS)で、婦人科を受診されたことがある方いらっしゃいますか?

もともと、生理痛がひどく、3日目くらいまではロキソニンがないとやっていけない感じでした。

出産後、体質が変わったのか、生理痛は少しマシになった気がするのですが、生理前にイライラしたり、気分が落ち込んだり、肌荒れしたりがひどいです😫

子供や夫に、ずっとイライラしてしまいます😞
改善したいと思い、婦人科に通いたいのですが、どのような治療になるのでしょうか?

コメント

m

しんどいですよね😞
私は漢方薬を処方してもらいましたが、どうしても味が苦手で…1回しか飲めませんでした…
先生も理解して下さり、そのまま漢方薬は飲まず…

鉄分もイライラに効くと聞いたことがあるので、意識してとってます😣

• みー

みー

お返事遅くなってしまい、すみません。
    私も漢方薬を処方してもらいました。
    なんとか飲めるので、しばらく続けて、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月16日
Mk

二人目の産後にイライラがひどくてこの間婦人科行ってきました。
生理前に精神的にイライラしたり不調と伝えてピル(ヤーズフレックス)もらってきました。
治療としては漢方かピルと言われましたよ。
漢方よりピルの方が効果あるということだったのでピル選びました😊

• みー

みー

お返事遅くなってしまい、すみません。
    婦人科に行ったところ、とりあえず漢方で様子を見て、改善しなかったらピルにしようかと言われ、漢方薬を飲むことになりました。
    ラクになるといいなと思います😫
    ありがとうございました😊

• 10月16日