※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

遠方の友達に出産祝いを送るのですが、ギフトカードとプレゼントを一緒…

遠方の友達に出産祝いを送るのですが、ギフトカードとプレゼントを一緒に箱詰めにして送ろうと思っていますが
ギフトカードって一緒に箱詰めして送っても大丈夫ですよね?
調べたら違法ではないと書いてあったのですが、よくわからなくて💦
送ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

moon

友人から出産祝いのプレゼントと西松屋のギフトカードがゆうパックで送られてきたことはあります😊
義実家からもお年玉とお菓子が宅急便で送ってきたこともあります😂
品物の欄に現金やギフトカードなど金目のものが入ってることを書かなければ途中で盗まれたりという心配はないのでいいかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、みなさんそんな感じでやられてますよね😊
    記載の時気をつけます。
    回答ありがとうございます✨

• 10月7日
りつき

現金は普通郵便や宅配で送ってはいけないものがありますが、ギフトカードは大丈夫です。
ただ、ギフトカードと書くと途中で盗難に遭う可能性が上がりますし、記載が無いと荷物に何かあった時に保証されない可能性があるので、その辺は承知した上で同封発送するといいと思います☺️

• りつき

りつき

すみません。今確認したら本当はギフトカードは郵便のみOKで、ゆうパック含めた宅急便では引受拒否のお荷物にあたるとのことです💦
    隠して送ることは出来るかもしれませんが、保証は効かないので慎重に発送された方が安心かと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお返事して頂いてありがとうございます✨
    そうなんですね!保証がきかないとかあるんですね!
    その辺も考えながら送ろうと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月7日