※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が興味のないことで歩き回るのは自閉症や発達障害か心配。支援センターの読み聞かせにも興味なし。言葉や理解力は問題なし。

3歳。
興味が無い事だと歩き回ってしまうのは自閉症?発達障害?なんでしょうか?

我が子は支援センターの読み聞かせに興味がなく、立ち上がったりします。
自閉症のお子さんの漫画をたまたま目にして、興味がないと歩き回る‥と書いてあり、心配になりました。
言葉や理解力は問題ないです。

コメント

イリス

集団生活の場ではありませんし、ただ単に興味がないだけかもしれません。

うちの長男も定型発達ですが、保育園の読み聞かせならともかく、図書館の読み聞かせなんかは逃走しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、図書館嫌いですー💧
    ダンス教室とかは大好きです😂

• 10月7日
ルーパンママ

3歳なら普通かな~って思います。
うちの子は4歳ですが、絵本の読み聞かせは興味ないようで、いつもすぐ逃走してるそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    一緒です😂
    それ以外は問題ないですか?

• 10月7日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

特に無い…と思っています。
    保育園でも指摘されたことはないです😊

• 10月7日
あづ

うちの子入園前日まで支援センター行ってましたが、読み聞かせで座ったこと1回もないです😂
周りの子も活発なタイプだとみんな走り回ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    今住んでいる地域は田舎で、まず子供が少なくて💧
    あまり比べられないのでわからなくて💧

• 10月7日
  • あづ

あづ

幼稚園入ったら絵本の時間に座ってられるようになったので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月7日

つまんないんだと思います(笑)
支援センターっておもちゃも目に見えるとこにあるし絵本なんて家にいるやんみたいな🤣
我が家も3歳がいますが絵本より体動かすって感じでした(笑)幼稚園に入って絵本の魅力を知ったようです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!!!
    運動系が大好きで、ダンスや手遊びはめちゃめちゃ集中してやります😂
    幼稚園入って、絵本好きになったんですね!
    うちは、しかけ絵本とかハラハラ系しかハマらなくて💧私が本好きなので、早く一緒に読みたいです‥

• 10月7日

退会ユーザー

そうそう、踊りとか手遊びとかそっちはいいんですよね🤣🤣🤣支援センターだと駆け回ってるくらいなので絵本の読み聞かせは参加しなくなりました(笑)
    うちもめくる絵本好きです(笑)だるまさんシリーズとかそういうおもしろいのだけで、入園して半年くらいしてだんだん物語系にも興味が出てきてます!さすが幼稚園です🤣

• 10月7日