※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

5歳の息子の保育所の先生が冷たい気がしています。息子は人懐っこい性格で話しかけるが、先生は反応が薄いようです。他の親ならどうしますか?

5歳の息子の保育所の2人の先生が冷たい気がします
息子は、人懐っこい性格で先生に話かけるみたいです。
こんな話を先生にしたんだよ!って聞いて
そして先生なんて?って聞くと、
毎回、えっ って言うだけだよ、 か
何にも言わないよ
って
言います。こんなもんなんですかね?

忙しいにしてももう少しなんか、
他にあいづちうてないんもんか
と思います。

皆さんのお子さんだったら
先生に何か言いますか?

何も言わないですか?

コメント

ママ頑張ってます

私も娘も先生にこう言ったんだーって言ってきてそしたら先生なんだって?て聞き返すとんー何も言ってなーいって言われます🤣

特に冷たいとかではなくけど明るいってわけでもなく普通の先生です。

きっと先生は返事してると思いますけどね、、、

• ひまわり

ひまわり

昨日子どもたちに赤ちゃんのことお話して
    息子は、嬉しくて、先生2人にすぐ、『弟が、できるんだよー
    って先生に言ったら『え。』しか言ってくれなかった。どうして僕の先生は、何にも言ってくれないんだろう。。』って悲しそうに言われて、モヤモヤしちゃいました。、そんなもんなんですかね、、😔

• 10月7日
おでんくん

たぶん、何言われたか覚えてないから適当に言ってるだけじゃないですかね?!
うちの長男わりとしっかりしてますが先生になんて言われた?って聞いたらたいがいなんも言われてないーって言います!笑
が、先生はそんなこと言いそうにないし、話し聞いてるとちゃんと会話してるみたいだし…笑🤣

他にも思うことがあるなら聞いてもいいかもですが、特になくて子供がそう言ってるだけなら聞かないです!

• ひまわり

ひまわり

そんな感じなんですね!うちの長男もしっかりしてる感じなので毎回え。しか言わないってなんなん!ってなりました笑

• 10月7日