※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

新生児の息子が心室中隔欠損で入院中。手術や閉じるか不安。同じ経験の方、GCUの費用について知りたい。入院中は管理が主で、心配で落ち込んでいる。

4日に出産した息子が新生児多呼吸と言われて産後すぐにGCUに入院しています。

そして昨日心室中隔欠損と言われ4~5mmの穴が空いているらしく最低でも症状出ないか1週間の管理入院と言われました。

幸いミルクは飲んで欲しい量飲んでくれているらしく私もまだ少ししか出ないですが母乳も昨日から少しずつ届けています。

ただ、このまま手術するのか閉じるのか不安で仕方ありません。

同じようなことがあったよって方いらっしゃいますか?

その時のGCUの費用等も教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに延長の入院中は点滴は今日ではずれるようで基本はオムツミルク酸素濃度の管理のみで保育器の中に居るみたいな感じらしいです💦

昨日から帝王切開の傷と入院延長のショックで落ち込んでるので安心したいです😭

コメント

みみ

おなじ症状ではないですが、うちは十二指腸閉鎖の疑いと腸閉塞なりかけで2回手術してますが、お金は自治体の補助が基本あるのでかからないと思います!
かかるとしたら、食事代(粉ミルク飲んだら)と衣類等でした!
もちろん搾乳したり着替えを家から持っていけばお金はかからないと病院から言われました😊

なので費用は一度病院に確認した方がいいと思います!

生まれてからすぐ手術でNICUにずっと居たのでわたしは搾乳届けるしかやれる事がなかったので気を紛らわす為に必死になって母乳絞り出してました😣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    なるほど!
    確認してみます!詳しくありがとうございます😭

    • 10月8日
ママリ

入院はしてないのでそのあたりはわからないですが、うちの子も新生児のときに心室中隔欠損と言われました。
孔は、7〜8ミリ

ママリ

途中で送っちゃいました💦
孔は7〜8ミリで、3ヶ月以内に手術になるでしょうと言われましたが、手術することなく少しずつ孔が小さくなっており、いま3ミリほどになりましたよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    希望を持てるコメントありがとうございます😭

    4~5mmで中等度、自然に閉じるか否かは五分五分と言われていたので少し安心しました💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!
    私自身、新生児のときそう言われて、絶望していたのですが、ママリで先輩ママさんのお話を聞いて、前向きになれました!

    うちは、自然に閉じる可能性はほぼないと言われていたのと、呼吸も陥没呼吸が見られたり苦しそうな様子がありました。
    利尿剤を服用することで、だいぶ心臓の負担を減らせたようで、呼吸も楽そうになり、少しずつ体重も増えていたので、今も様子見です!

    産後で体も完全に回復していないなかで、ほんとに心配で心配で…って感じですよね。
    搾乳を届けて、ママの母乳を飲めてる赤ちゃんは幸せだと思いますよ!

    • 10月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとまさにその言葉通り絶望していたのでママリさん達のお言葉で昨日から少し前向きに考えることが出来てます!ありがとうございます😭💗

    体重増えてたら安心しますよね😌💕
    ママリさんのお子さんも自然に塞がること願ってます(*^^*)

    そうなんです😭
    生まれて早々心配から始まって帝王切開なので余計傷も痛くて次の日からGCUに通ってるんですけど産婦人科からGCUまでが端っこ同士で結構距離があり入院中余計に心身共に疲れちゃったので傷の休息期間だと思うことにします😂
    搾乳もこの質問した日は絞り出して数滴だったのがもう100出るようになりました😂😂

    • 10月9日