※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

息子の通園靴がサイズアウトして新しいスニーカーを購入したい。通気性のよい靴が良いが、冬は寒い地域なので悩んでいる。スニーカーは夏と冬で変えるべきか。

年少の息子の通園靴がそろそろサイズアウトのため新しいスニーカーを購入したいです。

今はムーンスターのキャロットを履いていて通気性がよく速乾タイプです。本人も履きやすそうにしてるので同じものを購入しようかと思っていたのですが、寒い地域に住んでいてこれから冬を迎えるので通気性のよい靴だと寒いのかなと悩んでいます💦(今年転勤があり息子は初めての雪国です)

雪が降れば長靴やスノーブーツになるとは思うのですが、スニーカーは夏と冬で変えるべきでしょうか?

コメント

ぴあーぬ

雪国で子育て中です!
雪が降ったら子どもにスニーカーは危ないし絶対濡れるしで履かせないおうちが多いように思います。
豪雪地帯だからかな?
もしスニーカーが履けるくらいの地域なら、服と同じで速乾性の薄手のものは避けたいなとは思います。

• ミッフィ

ミッフィ

教えていただきありがとうございます😭
    スニーカー危ないですよね、その場合何を履かせてますか?

• 10月8日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

スノーブーツを履かせてます!
    丈もスニーカーより長めのものを。
    ある程度防水がしっかりした物を買ってます。
    濡れたり染みたら、楽しいはずの雪遊びも楽しくなくなっちゃうので。

• 10月8日
ミッフィ

教えていただきありがとうございました!参考にさせていただきます🥰