※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウトロゲスタンを入れたら鮮血が出た。治療を続けたいが心配。指で入れているので膣が傷ついたのか心配。

妊娠5w4dです。
体外受精で妊娠しました。
ホルモン補充で、朝昼晩ウトロゲスタンを膣に入れてます。
さっきウトロゲスタン入れたんですが、指にベットリ鮮血がついてました😰
ティッシュで拭いたら少しつくくらいで量はそこまで多く無いのですが心配です。
指で入れてるので膣が傷ついたんですかね、、
爪はいつも切ってるんですが。。
4年間治療し続けてやっとの妊娠なのでどうにか継続してほしいです。。

コメント

ころ

私はルティナスを使っていました!
アプリケータを使用するのですが入れ方が下手だったのかちょくちょく出血していてその度にドキドキしていました😭でも検診時に聞いても特に問題なく不妊専門CL卒業できました。
鮮血は今の出血のことが多いと思うのですぐに止まれば検診時に、少しでも長引くようであれば早めに電話相談するように言われていました。
何も問題なく成長しますように…🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前までルティナスでした!その時もピンクぽいの出たり、多分アプリケーターで擦れたのかもしれませんが、検診時は問題無かったです😭
    今朝は酸化したような血がオリモノシートについてました😓
    指にはつかなかったです。
    様子見て微妙でしたら病院に電話しようと思います💦
    有難う御座います🙏‼️

• 10月7日